寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【合格体験記】統計検定3級の合格証明書が届いたので開けてみた!【嬉しさも安堵感もひとしお】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

先日受験をした統計検定3級の合格証明書が郵送で届きましたので、開封をしたいと思います!

別に個人的には紙でなくてもいいのですが、やはり紙で来るとなんだか実感がわいてきますよね~ 

次は英検1級の合格証明書をゲットできるよう、残り2か月頑張っていこうと思います

 

スポンサードリンク

 

裏面はこんな感じです

ネイビーとホワイトのコントラストがきれいですね 

この色合いは結構好きです

中はこんな感じです

IDとお知らせが入っています

封筒に“合格証明書在中”とあると、なんだかそれだけで自己肯定感が高まります(笑)

配達してくれた郵便局員さんにも誉れ高い気持ちにもなります

合格証明書の再発行はできるみたいですね

もともと会社の昇格試験のために頑張った試験です

この合格証明書を会社に申請をして、なんとか昇給への足掛かりにしたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

厚紙の中におそらく例のアレが入っているのでしょう

ドキドキ、ワクワク!さあ、開封です!

どどーん!と出てきました~!リベンジで挑戦してよかったです

統計検定の試験は本当に手応えがなく、まさかこんなにも早く合格できるとは思っていなかったので自分でもビックリです

それでも、やらなければ合格もできない!と自分を奮起させて良かったと安堵しています

 

スポンサードリンク

 

マーク式なので諦めずに消去法で行った戦法がたまたま当たったのだと思います

それでも合格は合格!コスパ良く、省エネで合格できました

予定としては月内に合格することを目標としていたので、猶予分は洋書を読んだりベースを再開したりいろいろできました

しばらくは統計絡みの資格は取らないですね~

メインは英検1級ですが、英検は会社では評価されず、あくまでも自分の趣味なので、会社の資格としては基本情報か簿記2級かあとはUX検定ですかね

それでも、産休育休中に曲がりなりにでも簿記3級と統計検定3級を取れたのは、努力その他ありません

家族に改めて感謝の気持ちでいっぱいです

 

スポンサードリンク

 

統計検定関係の記事

統計検定関係の記事をまとめておりますので、参考にどうぞ!

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

  

最後に

以上、統計検定の合格証明書のお話でした!次の目標に向かって努力の積み重ねをしていこうと思います

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク