寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】老舗韓国料理『松屋』で本格的な家庭料理をいただく!【子連れも嬉しい座敷あり&お代わり必至の絶品グルメ】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

先日用事があって、都内まで足を伸ばしてきました

子連れでの食事だったので、どこか座敷があるところ…と探してヒットしたのがこちら松屋さんです

どうやらかなり老舗で、元祖カムジャタンが楽しめる本格韓国料理のお店だとか

それならば行くしかない!ということで、松屋さんのレポートです!

tabelog.comスポンサードリンク

 

店内に溢れる異文化感も楽しみのひとつ

どこか日本に近いような、でも日本ではない韓国のおうちのようなアットホームなお店です

開店まもなく入店しましたが、店内にはもうお客さんが!これは美味しいに違いないと胸を高鳴らせます

座敷の席は予約が入っていなければ混雑時2時間規制で利用できるようです

メニューは見慣れたものもあれば、初見のものもあり、これは何度も通いたくなるお店です

そういえば、韓国に実際に行ったのはもうかれこれ9年前ですね

食べまくりの旅行で本当に楽しかった記憶しかありません

今度は家族連れでいきたいな〜

スポンサードリンク

 

芸能人&テレビ局などメディア御用達のお店

これこれ!韓国といえばこのボトルに入った飲み物です!懐かしい!

このサービス結構いいと個人的には思います

日本っぽくなくて逆に好きです

店内の至る所にあるのがメディアの取材記録です

私たちの席の近くにはDJ KOOさんの写真がありました

他にもたくさんの色紙が飾られており、老舗ならではの有名どころを感じたのでした

本当はせっかくなので本場のカムジャタンを堪能したいところですが、このあとに予定が控えており、お互いノロウイルスのあとだったので今回は辛い物はパスとなりました…次回リベンジに来店したいと思います!

スポンサードリンク

 

 

みんな大好き石焼ビビンバ&スープ付き

こちらはみんなで食べられそうな石焼ビビンバをオーダーしました

卵が乗っていてこれだけでテンションかなり上がりますね!

スープもついているのがお得で嬉しいです

専用のタレもつけるとあら美味しい!石焼ビビンバはおうちではなかなか味わえないので、この本格的なおこげも味わいながらお腹を満たしていきます

味付けは至って普通というか日本人好みというかあまりクセはないので、どんどん食べ進めらます
スポンサードリンク

 

水冷麺はさっぱり子供が大好き味

きました冷麺!冷麺は盛岡冷麺一択の私ですが、この日は真夏のように暑くて、さっぱりした物が食べたくて冷麺にしてみました

自分でカットする式のこのハサミも、実際に韓国に行った時にたくさん使いました

氷がごろごろ入っていて、氷大好きな子供は本当にはしゃいでいました(笑)

お代わりするくらいにかなり食べてくれました

お好みでミツカン酢を入れるのもおすすめです

おともに水キムチもついてきました

辛いというよりは酸味が強いさっぱりとしたキムチです

味変にはぴったりのキムチでした

スポンサードリンク

 

インパクト大!これぞ韓国のチヂミ!

子供が「チヂミ食べたい〜」というのでオーダー

しかし、チヂミで1000円超えるのか…と始めは疑問でしたが納得のこのデカさ!

本場の韓国チヂミってこんなに大きいのがデフォルトなんですか?!(笑)

思わず旦那と顔を見合わせるくらいにいい体験ができました

パリパリでもちもちで本当にどんどん進んでしまうチヂミです

子供もたくさんおかわりしてくれましたし、日本と違う食文化を体験できて来てよかたと思えるお店です

これはやっぱり韓国に行くしかないのでは!
スポンサードリンク

 

最後に

以上、松屋さんのレポートでした

店内は韓国の歌が流れていたりと、ちょっと非日常が楽しめるお店となっており、昼飲みもできるのでオススメです

次は万全の状態で参加したいと思います(お酒と辛い物を食べるのだ!)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク