寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#42【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

いよいよ私の復職も本格的なものになってきました

なんと完全在宅と思いきや、週1日の出社がマストのようなのでいまから震えている次第です…

ちょっとフルタイムの復帰はやりすぎたかなと思いますが、子供たちと家族のためにがんばっていこうと思います

それでは、FIREをゆるく目指して節約をする日々の料理まとめシリーズです

▼過去の食べ物シリーズまとめはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

昼:ハンバーガー(フレッシュネスバーガー)、夜:ローストビーフ丼

すでに食後ですが、ランチはフレッシュネスバーガーにしました

本当は美味しいハンバーガー屋さんに並んでいたのですが、さすが大人気のお店

やはりすぐ入店できず、子供たちがぐずるのもいやなので、予定を変更しました

我が子はチーズバーガーを独りで平らげていました

子供が残すだろうなと思って自分の分はオーダーしていなかったので、節約にはなりましたが、腹べこで帰りました

夜は子供のリクエストでローストビーフ

スーパーで購入したローストビーフを乗せただけですが、3人で980円くらいで済んだのでまあ、よしとしましょう

メリハリ、大事!

スポンサードリンク

 

昼:ラーメン、夜:雑炊

この日はどうしても辛いラーメン(インスタントラーメンの江沢)が食べたくて、メニューを前々から決めていました

昼から旦那とノンアルコールビールで乾杯しました

夜は雑炊です

昼に食べたラーメンスープにごはんを入れた物です

汁を捨てないビール にも貢献!食費も節約になって、ダブルでいいことをしたディナーです


子供の習い事の待ち時間にマックに寄りました

旦那が前々からあずきミルクが飲みたかったようです

たまにはこうしたカフェタイムもいいですね

スポンサードリンク

 

昼:パスタ、夜:豪華な惣菜

この日は旦那の実家に避難しました

旦那が夜飲み会と言うことで、ひとりで二人のお世話をするのは悲劇にしかならないので、旦那の実家の力を借りました

旦那の実家のお義母さんのごはん、おいしくてとても好きです

スポンサードリンク

 

昼:うどん、夜:エッグベネディクト

昼は珍しく家でおうどんです

いつも外食のとき、子供が「うどんがいい」というので、家では避けていましたが、やはり家でうどんを食べるとコスパがいいですね

麺は業務スーパーのものです

最近ダイニングテーブルが散らかっている…

夜はちょっと気合を入れて、エッグベネディクトを作りました!

数日前から、謎の「エッグベネディクトを食べなければ」という使命感に駆られていましたが、最寄りのスーパーで最安の卵が品切れだったので、入荷するまで待ちました

人生で初めてポーチドエッグを作りましたが、結構思ったよりもうまくいきました

卵黄ソースもそれなりにできました

この半熟加減がたまらない!

簡単にできたので、我が家の定番メニューにしようと思います

スポンサードリンク

 

昼:リゾット、夜:パンケーキ

こちらは朝10時の様子です

最近朝ごはんの後にお腹が空くんですよね〜

下の子が5時30分とかに起きて、6時に朝ごはんを食べるのでお昼前に一回エネルギーが切れます

お昼は明太子リゾットにしました

半分は離乳食用です(もちろん明太子はなしで)

このセリアで買った青いお皿、かなり気に入っています

夜はパンケーキ!ハワイのお土産でいただいた物ですが、かなりおいしい!砂糖をつけなくても甘い

そしてこの週末に、billsでまたパンケーキを食べるのでした

 

www.udablog.com

パンケーキは我が家の定番メニューなので、これからも上手くアレンジしながら作っていきたいと思います

業務スーパーにパンケーキのもとってあるのかな?

節約で、メープルではなくはちみつにしました

ベーコンにはちみつをかけて食べるの好きです
スポンサードリンク

 

最後に

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク