寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】祝50周年!ますます盛り上がりを見せる『赤門』で良質・絶品の焼肉ランチを堪能【お得なこの時期にクーポンをゲットしよう】

今週のお題「外でしたいこと」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

今回は、関東を中心に展開をしている焼肉店『赤門』さんのレビューです

子供の保育園が徐々に預ける時間が長くなり、ようやく夫婦二人での食事の時間となりました

おそらく8ヶ月ぶりの夫婦の時間も楽しみつつ、赤門50周年の節目の年をお祝いしながら良質なお肉を堪能していきます

▼過去の赤門記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

50周年でますます盛り上がる焼肉屋はここだ!

今回は実は流れで赤門さんにおじゃましました

本当は新しいお店の開拓にと思いましたが、なんとランチがおやすみでした…

食べログにはランチ営業とあったので実際に行ってみたのですが、クローズ中だったのでやむなく赤門に避難させてもらいました

それにクーポン付きのチラシもあったので、これはいかねば!ということで、連日焼肉になりましたが、肉付きの旦那は大歓喜のランチとなりました

本来は、私の「冷麺食べたい」欲が爆発して、冷麺が美味しいと噂のその店に行くはずだったのです

しかし、赤門さんの冷麺もまだ食していなかったので、この機会にいただくことにしました

スポンサードリンク

 

食べ放題じゃない焼肉も絶品

こちらはクーポン利用のジューシーカルビ

290円の割にはかなりお得です

こちらは春メニューの上塩タンです

特製のニラダレをつけていただくとのことです

肉厚のタンがお得感を出しています

いつもは焼肉きんぐに行くのですが、やはりこうして食べ放題ではない焼肉屋さんもいいですね

時間と胃袋を気にしないでゆっくりと味わえる楽しみがあります

それでもやはり旦那はお腹いっぱい食べたいようで、焼肉きんぐのメニューをチェックしておりました(笑)

スポンサードリンク

 

肉が焼けることは、人類の進化だ

焼肉のこのシズル感…たまらないですよね

古代の人々も、マンモスの肉を焼いているときに、同じことを思ったのでしょうか

こちらはセットのチゲスープです

卵がたくさん入っていて、かなりボリューミー

見た目と反してあまり辛くないです

クーポン利用の200円のナムルです

これ、最終的に蛇足感があるほど、結構量がありました

ビールが欲しくなる一皿です

塩加減が強目で、ごはんのおかずにもなりました

スポンサードリンク

 

とことん行こう!赤門ランチはご飯食べ放題

こちらは霜降り上カルビです

高いだけあって、甘い脂身とお肉の柔らかさが絶妙でした

こちらが春メニューのニラダレの上塩タンです

ニラダレは結構辛くてごはんに合う味でした

正直、ニラダレをつけないでシンプルにレモンだけでも十分に美味しかったです

お肉一枚でごはん1杯いけちゃいますね

赤門さんはランチに白米や玄米がおかわり自由なので(メニューにもよりますが)ここはどんどん食べていきたいところです
スポンサードリンク

 

盛岡冷麺は本場を超えられるか!?

こちらが私の大本命の盛岡冷麺です

果たして、赤門さんの冷麺は本場を超えられるのでしょうか?

気になったのは、トッピングです

赤門さんの盛岡冷麺はなんとタンが乗っているのです!これはお得じゃないですかね〜独特感がありますね

それに卵が半熟なのです!本場はハードボイルドなので結構違いますよね

あとはリンゴとかの甘いものがないのが特徴的です

麺は正直「今茹でてきました」といった感じで、本場のあのつるつるしこしこの喉越しとは少し違う物でした

ただ、スープは出しがうまく効いていて、あの盛岡冷麺独特の甘さもあり、こちらは本場に近い味でした

赤門さん独自路線を築いた冷麺と言ったところでしょうか
スポンサードリンク

 

最後に

以上、赤門さんのレビューでした!贅沢なランチにはぴったりです^^

ちなみに1会計1回くじがひけるようです

次回来店の際に使ってまたお得に食事ができますね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク