寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【テレワークのモーニング】ミスタードーナツで朝からエンジン注入!【ホットドックとスープのセット】

今週のお題「肉」

テレワークでモーニングが充実

テレワークが普及し、テイクアウトが大きく躍進した一方でモーニングも成長を見せていると思う。通勤時間がなくなった分、朝の時間が増えたので、モーニングをイートインで食べたり、テイクアウトで家で食べるなど、モーニングの選択肢が私たちにも増えた気がする。

かくいう私たち家族もデニーズやマックなど少し足を運んでモーニングをすることが多くなった。(作るのがしんどいときもあるし、犬の散歩がてら買いに行けるのは一石二鳥だ)

今回は、人生で初めてミスタードーナツでモーニングを注文したので、レビューを行いたいと思う。

今朝の注文はミスタードーナツ

ミスタードーナツといえば、店名の通りドーナツがメインであるが、モーニングでドーナツ以外にも提供があるということで、行って見た。メニューは公式ホームページから確認できるが、参考としてご紹介する。

 

茶色のメニューは、モーニングではなく終日OKのメニューである。

水色のメニューがモーニングメニューである。

f:id:omuzig:20210922152009p:plain

f:id:omuzig:20210922152210p:plainf:id:omuzig:20210922152228p:plain

f:id:omuzig:20210922152146p:plain

f:id:omuzig:20210922152024p:plainf:id:omuzig:20210922152111p:plainf:id:omuzig:20210922152128p:plain

セットメニュー|ミスタードーナツ

 

早速注文しようとしたが、注文したかった「やわらか鶏の肉スープ」が扱われておらず(旦那のリクエスト)、「野菜を食べるミネストローネ」か「小柱と野菜のクリームチャウダ」の二択に迫られていた。しかしなんと「小柱と野菜のクリームチャウダ」は朝8時の時点で既に売り切れ。正直「野菜を食べるミネストローネ」しかなかった。少し残念。他のメニューが気になるところだ。

 

注文後、少々時間がかかると言うので、店内で5分ほど待った。忙しいときには、時間を逆算して注文をすると良いかもしれない。

 

さて、実食。

旦那は、「ダブルチーズドック」と「野菜を食べるミネストローネ」、私は「ジューシードック」と「野菜を食べるミネストローネ」。少し時間に余裕があり、天気も良かったので、あえてテイクアウトをして公園でいただくことに。

 


f:id:omuzig:20210922154552j:image

総じて、味が濃かった。途中、自販機にお茶を買いに行ったくらいだ。そして、個人的には、商品の割には値段がお高めなのではないかと。


f:id:omuzig:20210922154620j:image


f:id:omuzig:20210922154627j:image

ホットドックもミネストローネもどちらもおいしいのだが、ミネストローネに関してはもう少し量があってもいいと感じた。


f:id:omuzig:20210922154639j:image


f:id:omuzig:20210922154646j:image

それに、ホットドックは、ソーセージとパンを焼いただけなので、カットしたオニオンを添えるとか一工夫が欲しいところだった。マスタードとケチャップはついているものの、ソーセージ自体にかなり味がついているので、結構塩分は攻めている感じがする。ソーセージは単体では結構美味しい気がする。ビールでいきたい味である。パンはしっかりと焼かれていて、どちらかといえばハードタイプ。甘くないパンにソーセージはマッチしていたと思う。


f:id:omuzig:20210922154700j:image

ダブルチーズドックは、しっかりとずっしりとしたチーズの味がする。タバスコとビールで一杯いきたい味である。しかし初めての体験としてはよかったのだと思う。

 

味が濃いので、満足感は非常にある。近くにミスタードーナツがあるときは、ぜひよってみてはいかがだろうか。今度はオーソドックスにドーナツとドリンクのセットを頼んでみたいと思う。

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼   Xserverドメイン 

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼   ロリポップ! 

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼  

お名前.com 

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼  

A8.net 

 

スポンサードリンク