寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【26日目】

f:id:omuzig:20210826163328j:plain

 

絵はうまくなるのか?(26日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。

 

最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです。曲なりでも、見てくれる人がいるとやる気出るよね。きれいなイラスト描きたいって思うよね。モチベーションになってます。ありがとうございます。イラスト以外にも書きたい記事が下書きに山ほど溜まっているんだけれども、消化できずにおります。さあて、まずは書きますか。

過去の軌跡はこちら

1日目は、まぁまぁ悪くないスタート。

2日目は、企画を断念するほどのクオリティの低さ。

3日目は、少しだけ楽しくなる。

4日目は、自分の弱点が少しわかる。

5日目は、自分の絵の癖が少し分かる。

6日目は、絵の全体像がかけないことに気づく。

7日目は、電車の揺れでよく分からなくなる。

8日目は、なんかいい感じな手応えを感じる。

9日目は、そこそこ。書き慣れてきた?

10日目は、まあまあの出来。顔と手のバランスが課題。

11日目は、センスのなさに心が折れそうになる。

12日目は、手応えを掴むものの、欠点に気づく。

13日目は、少しだけ勇気が持てるようになる。

14日目は、一進一退。得意不得意な絵があることが分かる。

15日目は、ボンキュボンにやられる。

16日目は、それなりに感覚を掴む。

17日目は、まあまあ。目がでかい。

18日目は、なかなかいい感じ。でもバランスが悪い。

19日目は、いちばん?上手く描けた気がする。

20日目は、手応えのようなものを感じる。

21日目は、少しだけ上達を感じる。

22日目は、イラストは顔が命だと悟る。

23日目は、デフォルメを舐めてはいけ無いと感じる。

24日目は、アニメイラストの手書きのハードルの高さを感じる。

25日目は、口にやられる。

 

さぁ、26日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。

f:id:omuzig:20210922105931j:plain


 

今回は「かぐや様は告らせたい」より「藤原千花」ちゃんです。千花ちゃん可愛いよね、千花ちゃん。実写版の映画がかなり好調なようで。私はAmazonプライムビデオに出てから見る派です。(子連れで映画館はレベルが高いよー)さて、昨日の新たに課題となった口をしっかり描けるように意識したいと思う。

 

 

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:omuzig:20210922105948j:plain

おお・・・これはそこまで悪い出来ではない。千花ちゃん感が出て無いですか?昨日はマルルクちゃんの口でせっかくのイラストが全敗になったので、今回は特に口を意識して描いた所存です。なかなかな出来で満足です。ふふふ。31日(1ヶ月)目前にして、結構うまくかけたのではないだろうか。

反省点は特にないかもしれない。体全身を描いていないので、顔と体のバランスもはかれないのは残念だけれども、明日の課題として持ち越そう。

やはり、手書きイラストである以上、漫画タッチのイラストがボールペンイラストでは映えることがわかった。余裕があればカラーとかして見たいけれどね・・・いかんせん時間が(言い訳)

明日も元気にイラスト楽しもう!

 

 

 

よし、めげずに明日もがんばるぞ!

 

乞うご期待!
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼   Xserverドメイン 

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼   ロリポップ! 

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼  

お名前.com 

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼  

A8.net 

 

sasukura.hatenablog.com

スポンサードリンク