寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【30日目】

f:id:omuzig:20210826163328j:plain

 

絵はうまくなるのか?(30日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。

 

最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです。曲なりでも、見てくれる人がいるとやる気出るよね。きれいなイラスト描きたいって思うよね。モチベーションになってます。ありがとうございます。イラスト以外にも書きたい記事が下書きに山ほど溜まっているんだけれども、消化できずにおります。さあて、まずは書きますか。

 

ついに、明日で31日目を迎える。長いようで早かった31日目。明日は何を描こうか。

過去の軌跡はこちら

1日目は、まぁまぁ悪くないスタート。

2日目は、企画を断念するほどのクオリティの低さ。

3日目は、少しだけ楽しくなる。

4日目は、自分の弱点が少しわかる。

5日目は、自分の絵の癖が少し分かる。

6日目は、絵の全体像がかけないことに気づく。

7日目は、電車の揺れでよく分からなくなる。

8日目は、なんかいい感じな手応えを感じる。

9日目は、そこそこ。書き慣れてきた?

10日目は、まあまあの出来。顔と手のバランスが課題。

11日目は、センスのなさに心が折れそうになる。

12日目は、手応えを掴むものの、欠点に気づく。

13日目は、少しだけ勇気が持てるようになる。

14日目は、一進一退。得意不得意な絵があることが分かる。

15日目は、ボンキュボンにやられる。

16日目は、それなりに感覚を掴む。

17日目は、まあまあ。目がでかい。

18日目は、なかなかいい感じ。でもバランスが悪い。

19日目は、いちばん?上手く描けた気がする。

20日目は、手応えのようなものを感じる。

21日目は、少しだけ上達を感じる。

22日目は、イラストは顔が命だと悟る。

23日目は、デフォルメを舐めてはいけ無いと感じる。

24日目は、アニメイラストの手書きのハードルの高さを感じる。

25日目は、口にやられる。

26日目は、やや口を克服する。

27日目は、電車の揺れにやられる。

28日目は、目がやはりダメ。

29日目は、頭のバランスが難しい。

 

さぁ、30日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。


f:id:omuzig:20210927105051j:image

今回は「エロマンガ先生」より「和泉紗霧」ちゃんです。紗霧っていう名前かわいいよね〜。娘にもつけたくて候補に挙げたくらいです。結果別の名前になったけれども。いまの名前も可愛い。かぶることはあるけれども、素敵な名前。

 

あ、紗霧ちゃんの話。エロマンガ先生は面白かった。またやってくれないかなー一挙放送で見たい。最近歳だから1週間経つとどこまで見たか分からなくなるし、前話の記憶が怪しい。モノクロで描いたときの白髪少女でいちばん最初に浮かんだのが紗霧ちゃんでした。Forever。

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 





f:id:omuzig:20210927105213j:image

お・・・これは、いいんじゃないですか〜。忍野忍ばりのクオリティになった気がする。何よりも、紗霧ちゃんが出ている!どこからどうみても紗霧ちゃん。なんだか柔らかいタッチも出ているし、結構良いのでは?1ヶ月書くと、結構うまくなるものだなー。描いていて、何よりも楽しい。正直、リベンジしたい過去の作品もあるので、いつか必ずリベンジマッチしたい。あと最近娘が私のこのメモ帳(イラスト描いているノート)の中をじっと見てくれるので下手な絵は描けないと言うプレッシャーもある。プライベートで来月忙しくなりそうだから、いまのうちにやっておかないと。。

 

 

 

めげずに明日もがんばるぞ!

 

乞うご期待!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

sasukura.hatenablog.com

スポンサードリンク