寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【29日目】

f:id:omuzig:20210927152155j:plain

 

絵はうまくなるのか?(28日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

 

ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。

 

コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!!画面の前で毎回発狂しております!!!!!!

 

1か月目の軌跡はこちら

www.udablog.com

過去の軌跡はこちら

1日目:悪くない滑り出し(ランカ・リー)

2日目:うん、いい感じ(八九寺真宵)

3日目:うんうん、千石撫子じゃ。(千石撫子)

4日目:ロリ感満載(カンナ)

5日目:やっぱり電車の揺れよくない(ベアトリス)

6日目:色ぬりに目覚める(チノ)

7日目:色ぬり最高(あずにゃん)

8日目:色ぬり難しいけど楽しい(イリヤ)

9日目:初心に戻る(諸葛亮公明)

10日目:逆境に立たされる(羽瀬川小鷹)

11日目;むずい。スランプ?(斧乃木余接)

12日目:お、いいんじゃない?(逢坂大河)

13日目:環境揃ってない割にはいい塩梅(本間芽衣子)

14日目:鉛筆って難しい。(ルイズ)

15日目:鉛筆に挫折を感じる。(シャナ)

16日目:ボールペンに助けられる。(アリア)

17日目:ボールペン描きやすい(灰原哀)

18日目:線の少ない文字ほど難しい(はかせ)

19日目:こぼれなかった。(プルシュカ)

20日目:悪くはない。(入巣蒔菜)

21日目:急いで描く絵は美しくない。(古手羽入)

22日目:ついに雛見沢症候群克服。(北条沙都子)

23日目:日進月歩(ジャヒー様)

24日目:油が乗ってきた(血小板ちゃん)

25日目:まだまだそっくりさん(木ノ本桜)

26日目:ほうほう。(ターニャ)

27日目;初めてのインクペン(岡崎汐)

28日目:登り鯉(鶴雛あい)

 

さぁ本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。

 f:id:omuzig:20211029065728j:plain

 

今回は「天上天下」より「棗真夜」ちゃんです。

天上天下はアニメで知って、めっちゃかっこいーと思って最後まで見た記憶あります。漫画も漫画喫茶に読みにいって、イラストのかっこよさに魅了されました。キャラクターも全員好きで、また見返したくなりました。

天上天下があったから、一騎当千も好きになったんだよなー。

アニメは原作の最後まで放映されなかったけれども、いまからでもリマスターでもいいのでやってほしいです。

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:omuzig:20211029065812j:plain

 

 今日は、合格点!

カラーリングはうまくいったと思う。携帯の画像フォルダに入っているこの画像を見て、サイトからダウンロードしたものかと一瞬錯覚するほどだった。

 

反省点としては、輪郭がぽっちゃりしすぎたのと、目の大きさが左右かなり違うこと。それを除けば、イラストとして個人的にはうまく描けた方だと自負したい。

 

イラスト描いているとアニメのシーンが思い出されて、またアニメ見たくなるやつ。結局今期のアニメも全然見れていないので、なんとか時間作って見たいと思う。

 

ロリキャラも残すところあと2日=2体。

何を描くかはもう決めているので、できる限り実力を出せるように頑張りたいと思う。

 

ちなみに、こんな感じで描いていました。

 

f:id:omuzig:20211029065826j:plain 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼   Xserverドメイン 

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼   ロリポップ! 

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼  

お名前.com 

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼  

A8.net 

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク