寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】断捨離していたら意外な●●が出てきて、ゾッとしたものの一気にお金持ちになった話

こんにちは。いつも訪問ありがとうございます。

今回はタイトルにあるとおり、「断捨離していたら意外な●●が出てきて、ゾッとしたものの一気にお金持ちになった話」についてお話したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

隠れミニマリスト

実は隠れミニマリストな私。捨てるの大好き。ものを持たないの大好き。ものを使い倒して捨てることが快感です。毎日ミニマリストとして、断捨離に励んでいます。

モノと向き合い、モノとわたしとの関係に整理をつける。

そして、より快適な生活のためにモノとさよならをする。

モノと対峙して、対話することで、見えてくるものがあります。

そんな刺激的な毎日を送っていると、棚ぼたなことが起こるんですね。

棚ぼたはいいのですが、背筋が少しゾッとしたので反面教師としていい経験ができたと思っています。

 

 

スポンサードリンク

 

断捨離していたら意外な●●が出てきて、ゾッとしたものの一気にお金持ちになった話

先日(だいぶ前)ですが、友人の結婚式がありました。

いつものように結婚式用のサイドバッグを前の夜に用意しました。

このバッグを最後に使ったのは半年前。

つまり、ミニマリストになる前。

ミニマリストになったこともあり、せっかくなので、鞄の中身を整理しようと中身を全部取り出します。

・ボールペン
・ティッシュ
・小銭
・大分前の招待状 

何やらいろいろと出てきます。それもそう。使ったら、整理せずにそのまましまっていましたから。

ここである異変に気がつく。

 

あら?

お布施が厚い。なんだこれは?

何気なく袋を開けてみると‥

20200223171350052.jpg

なんと?!!!!!!!

22,000円という現金が封筒に入っていたじゃあありませんか。

これにはさすがに、びっくり。




今までのお車代やお礼代などがもろもろそのままバッグの中で眠っていたということです。

こわッッ!

恐ろしいこともあるものだ。

これはお金に申し訳ない。

そして、断捨離してよかったです。。。

今までのわたしであれば、中身を見ないでそのまま使っていました。

もしかしたら、何かの拍子にポロリをして、行方知らずになることもあったでしょうし、鞄が古くなったら確認せずに捨てていたかもしれません。







モノと向き合うと、こんなことも起こるんですね。

より慎重に、モノと向き合っていかなければと、再度気を引き締めた出来事でもあります。

ものをきちんと整理すると、思わぬへそくりに出会えるかも・・・?みなさんもやってみてくださいね。



ミニマリストの方々はあまりこうしたことはないと思いますが、

●これからミニマリストとしてモノと向き合うひと

●断捨離を始めたばかりのひと

こうした方々には、私と同じようなことが起こるかもしれません!

くれぐれもご注意!ください!


見つけたお金は、きちんと貯金に回して、ローン返済にします💰

俄然やる気がわいてきます!これからも快適な生活のために、がんばるぞ~!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

スポンサードリンク