寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】昼はやっぱりスタミナたっぷりラーメン&中華定食!(午後の活力、生きる活力)【テレワークの昼ごはん】

【実食】昼はやっぱりスタミナたっぷりラーメン&中華定食!(午後の活力、生きる活力)【テレワークの昼ごはん】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回はある日のテレワークランチを2つお届けします

私も旦那もこれからも社の方針でテレワークがメインになりますので、楽しいランチをいかに過ごすか?が死活問題です

体力があり余っている2歳児童とのごはんは熾烈を極め、なかなかゆっくり食べられないので、昼くらいは少し贅沢をしたいものです

そんな背景もありつつ、食べ歩きが大好きな夫婦なので、今日も美味しいものを求めて、さ迷い歩きます

スタミナたっぷりネギ味噌ラーメン+味玉トッピング

まずは車を走らせて、向かったのは、味噌ラーメンが有名な場所

「日本人の心は味噌」と謡うこのラーメン屋さんには味噌しかありませんが、北海道味噌や信州味噌などこだわりの味噌ラーメンを堪能することができます

私が注文したのは、ネギ味噌ラーメンです

今までは野菜ラーメン一択で注文していましたが、あるとき「自分は野菜ではなく、味噌が食べたいんだ」ということに気がついたのです

平日ランチにはライスが無料つけられます

二人で1つのご飯にしました

もう歳なので、あまり無理をした食事をしないように最近は気を付けています

スポンサードリンク


健康には気を付けますが、毎回餃子は注文します(笑)

旦那と「これだ!と思える餃子を探そう」というミッションを掲げているので、毎回餃子は吟味しています

ここの餃子は野菜が多めで優しい(甘め)の味わいでした

ご飯によく合う餃子ですね

皮目はやや柔らかめですが、美味しい餃子でした

こちらは旦那の注文した味噌ラーメンです

甘めの味噌にしたようですが、トッピングは私と同じネギラーメンです

旦那とは味覚が究極に合うので、本当に結婚してよかったと思っています

今日は珍しく味玉(120円)を注文してみました!

先日「マツコの知らない世界」で味玉の世界をやっていたことを思い出し、「やってみよう!」ということで注文してみました

味玉って奥が深いですし、結構手間がかかっているんですね

ただの茹で卵に100円も出せるか!と思っていた自分を恥じたいです

スポンサードリンク


ネギ味噌ラーメンの具材の様子はこちらです

もうこれでもかというくらいのネギがたっぷり

ネギ好きには大歓喜の光景です

家の庭で今年こそはネギを育ててみようかな〜(もう遅い?)

なんとここの味噌ラーメンには山菜が入っていました

しかしラーメンとの相性が抜群なのか全く違和感なくむしろアクセントとして最高のマリアージュを醸し出しています

ラーメンに山菜・・・今度おうちでもやってみようかな

味噌の味が濃いので、こうした山菜もどんどん進みますね

例の味玉です

とろとろ半熟の姿が憎らしい

無限に食べられますね〜

また味玉は別の機会で食べてみたいと思えました(課金アイテムだという認識は変わらずですが(笑))

スポンサードリンク



安い!早い!旨い!これぞ昼の中華ランチ!

こちらは別日の中華ランチです

気になっていたものの、なかなか行く機会がなく疎遠でしたが、先日ようやく訪問できました

注文したのは、辛ネギラーメンです

もうラーメンとネギが大好きなんだと自分でも自覚しております

こちらのラーメンは王道の醤油に辛く仕上げられたネギがふんだんに乗っています

スープ自体はシンプルな味わいなので、辛いネギも楽しみつつ、普通のラーメンも堪能できるという1皿で2度美味しい逸品です

麺もオーソドックな縮れ麺で「これでいいんだよ。これがいいんだよ」と思わせてくれる素朴な味です

なんだかんだ中華そばがいちばん旨いと思う人間です

「人生で最高のチャーハンに会う」ことを人生での目標にしているので、毎回チャーハンを見つけると義務的に頼んでしまいます

ここのチャーハンはしっとり目で、たまごがかなり使われています

ピーマンが入っているのが珍しいですね

味は甘めでそこまで塩気が強くない、全体的に優しい印象です

個人的にはもう少しネギ多めがよかったです

スポンサードリンク


こちらは旦那の注文した肉野菜炒め定食的なものです

ラーメンセットとは異なり、小鉢がたくさんついていますね

写真では伝わりにくいですが、こはんの量がかなりあります

大食いな旦那ですが、こちらの中華料理屋さんのボリュームは相当なようです

いつもは私が食べきれない分を喜んで食べてくれるのですが、「今回はギブアップ」と言われました

こちらのお店でも餃子を注文しました

こちらの餃子は大振りで中にぎっしりと野菜と肉のあんがはいっていましたね

肉汁たっぷり系で、かなり量が多くて参りました(笑)

スポンサードリンク


こちらは付け合わせの野菜のナムルです

これだけでもビールが進む魔法の小皿です

定食の方にはデザートに杏仁豆腐もつきました

ぷるぷるで冷たい食感が、がつん!と大味の中華の舌をマイルドにさせてくれます

最後は中華スープです

町中華のスープとは異なり、卵多めの優しい卵スープのような味でした

箸休めにはぴったりの味です

スポンサードリンク



最後に

以上、ある日のテレワークランチでした

ラーメンも中華も午後の睡眠を誘う代物ですが、美味しさには代えられないですね

これからも美味しいランチを求めて、旅に出ようと思います!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク