寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】アパホテルの高級鉄板焼店で調理ライブを見ながら5500円のコースを頂く!【誕生日記念のサプライズ、美味しいもの三昧の一時】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回はあの有名なアパホテルにある鉄板料理に行ってきた記事です

善人も悪人も、有名人も一般人も等しく訪れる誕生日

私にもそんな時期がやって来ましたので、旦那にスペシャルランチをご馳走してもらいました

こどもは旦那の言葉に甘えて、義母に預けることに

終始こどもが気になってしまってしょうがなかったですが、たまには夫婦だけでご飯を食べるのも良いですね

毎日書き込むように食べていたごはんも、コース料理でゆっくり味を楽しみながら味わえました

「何食べたい?」と旦那にリクエストされたときに、開口一番「ゆっくり食べられるものなら何でも良い」と答えた私

そこで、なかなか子連れでは行けない鉄板や気になりました

ライブビューイングで、目の前で焼きを楽しめるこのお店

音フェチには堪らない最高の空間です

ちなみに、生ビールはグラスで1100円、旦那が注文したノンアルコールカクテル(シャーリーテンプル)も1000円という貴族価格でした

さて、そうこうしている間に前菜が届きました

うわー、キレイ

こどもがいたら、秒で全部持っていかれるキレイな盛り付けに興奮しました

何でも今ミツカンさんと限定コラボをしているようで、食前ドリンクとしてザクロ酢をいただきました

お酢って、積極的に取りたいですよね

ちなみに前菜は、お肉のゼリー固め、いくらとサーモンのマリネ、豚ハム、鶏肉とカレーととびっこの和え物でした

続きまして、海鮮です

ホタテとタイです

[

これがすごい柔らかいんです!

もうビックリするくらいの柔らかさで、料理長の腕の高さを感じました]

緑色のものは専用のソースなのですが、お洒落な酸味で全部ペロリでした

フライパンで焼くと固くなる魚とホタテも、調理次第でこんなにも美味しくなるんですね

タイの皮目が本当に美味しかった。。

お次はサラダです

お豆とキヌア、ラディッシュ、水菜、トマト、希少な芋だそうです

野菜好きには堪らない時間です

ドレッシングは二種類から選ぶことができて、リンゴと梅のドレッシングか柚子味噌ドレッシングのどちらかです

二種類トライしたところ、個人的も旦那的にも柚子味噌に軍配が上がりました

商品化してほしいと感じるドレッシングです

それでは、待ちに待ったメインメニューのお時間です

先にソースのご用意がありました

ポン酢とベシャメル的なものですかね

旦那と談笑をしている間にきました!

ちなみに、事前にA3ランク黒毛和牛ロース肉(100g)かA3ランク黒毛和牛フィレ肉(60g)かを選ぶことができたので、それぞれ選んで味比べをすることに

私はフィレを選びました

いつも焼き肉食べ放題で食べているお肉とは全く異なり、これしかないのにお腹がいっぱいになりました

旦那は100グラムのロースなので、見た目もボリューミー

お肉大好きな旦那にとっては至福の時だったでしょう

ちなみにどちらも本当に唇で切れるほど柔らかくて、お肉じゃないみたいでした

脂身も少なくて、赤みの良いところがぎゅっと詰まった一皿です

うーん、また食べたいな~

ちなみに焼き加減は店員さんおすすめのミディアムレアです

お肉を食べ進めているとご飯とお味噌汁とお新香をサーブしていただきました

やっぱりご飯があるだけで変わりますね

お味噌汁はいぶりがっこと、高菜漬けだったかな

お味噌はお麩と海草の赤だしだった気がします

この年になってようやく赤だしの魅力を感じることかできました

ご飯とお肉によく合うソースでどんどん箸が進みますね

ちなみに、やっぱりコース料理あるあるですが、ゆっくり時間をかけて食べるとお腹いっぱいになりますよね

ごはんの三分の一を旦那に食べてもらいました

コース料理のラストは、甘味です

くろまめのアイスと抹茶のクリームブリュレ、季節のフルーツです

写真撮り忘れですが、紅茶もありました(旦那はコーヒーでした)

そしてお気づきの通り、誕生日のサプライズをしていただきました!

店員さんに「写真撮りますか?」と聞かれたので、「せっかくなのでお願いします」と伝えて、写真を撮ってもらいました

なかなか夫婦のツーショットって久々だなぁとしみじみかんじました

どの料理をとっても大満足!店員さんのサービスも大満足!

旦那におごってもらったので、詳しい金額はわかりませんが、サービス料込みでひとり5500円くらいらしいです

こどもができる前は、毎月こうしたコース料理を食べにデートしていましたが、やっぱり夫婦二人でゆっくり食事をするって改めて良いなぁと感じました

これから一年またこうして美味しいものを食べられるように精進していこうと思います!

みなさんも、アパホテルのレストラン良かったら行ってみてくださいね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いでございます

スポンサードリンク