寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】宅配”釜寅”の釜飯炊き込みご飯は美味しいのか?【おさぼりキッチン、今日はデリバリーで簡単外食気分】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

梅雨の時期も相まって、体がだるいです(笑)

日頃のテレワークと運蔵不足と育児のストレスで、もう今日はごはん作れなかったので、旦那の提案でデリバリーにしました

ああ、この時代にデリバリーがあって本当によかった

昔の主婦や料理を作る人たちは、さぞ大変だったでしょう

時代の恩恵にあやかり、今日は釜寅の釜飯にしました!

果たして、美味しいのか?!

釜寅さんの釜飯は、5年ほど前に1回だけ食べたことがありますが、美味しい記憶がありました

ただ、そこからもう5年も経っているので、初心に帰ってレビューをしたいと思います!

注文時ですが、使い捨ての容器と返却用の容器で価格に100円ほどの差分がありました

返却用の方が100円安かったので、今回は返却タイプにしましたが、ランニングコストを考えても使い捨ての方が高いんですね

はい!それではさっそくいただきます!

こうしたお盆に入っているだけで、姿勢が伸びますね

子供も大興奮で「早く開けて!」と急かしてくるので、冷めないうちにいただきます

スポンサードリンク


だしポットがついているので、こちらはお茶漬け用でしょうか

小口ネギ、わさび、大根のお新香です

小口ネギは辛くなく、わさびもつんとした感じはなく、お新香もほどよい塩加減が絶妙でした

ノリもつけてくれました

このノリがあるだけで、お茶漬けにした時の風味が何倍も変わりますかね

たっぷり入っていて優しさライセンスを感じました

釜飯から直に食べなくてもいいように、お茶碗もつけてくれるあたり最高です

このお茶碗があるからこそ、食事終わりに食器を洗わなくてもいいという最大の利点を得られるのです

スポンサードリンク


では、気になるメインの釜飯です

注文から到着まで、おおよそ45〜55分とのことでしたが、到着は予定時間よりも10分も早く来てくれました

その間、全く覚めずに出来立てホヤホヤで持ってきてくれたバイクのお兄さんに感謝です

この釜寅さんの釜飯の蓋、めっちゃ重いんです

見た目以上に重くてびっくりしました

重い分、たくさんおいしさを逃さずに届けられるのでしょう

はい!出ました〜!私は今回海鮮盛りにしました

かに、いくら、シャケ、ほたてとたっぷりの海鮮とうずらのたまご、錦糸卵、しいたけ、えんどうがふんだんに入った一品です

アップでどうぞ

これはかなり期待ができる見た目です

ちなみにご飯は1合くらいは入っていて、今回は子供と分けましたが、それでも十分すぎるくらいのボリュームでした

これで1300円くらいなら納得の価格帯でしょうか

お店で食べると同じくらいしますからね

スポンサードリンク


こちらは旦那が注文した鮭いくらの釜飯です

こちらの釜飯は、いくらが別添えなのですね

差分がわかりませんが、大振りのサーモンがたくさん入っていました

私の海鮮釜飯の鮭とは違うようで、脂の乗りと塩加減が全く異なりました

開けてみるとこんな感じです

具材的にはあまり変わらないですね

私が注文した海鮮釜飯といくらの差分は無さそうでした

こちらが別添えのいくらです

自分でトッピングする楽しみが増えて良いですね

子供がいくらに興味津々でした(おまいさんは、まだ食べられないのよ)

スポンサードリンク


お茶碗によそってみると、こんなかんじです

ご飯一粒一粒が立っていて、絶妙な歯応えが楽しいですね

ご飯の味もしっかりついているので、これだけで何杯もいけちゎいそうです

お米は日本人の心ですね

お出汁を入れるとさらに雰囲気も馬見もアップです

お出汁単体でも飲んでみましたが、美味しい!

出しの風味がしっかりあって、体に染み渡る奥深さがありました

出汁ってたまに急に飲みたくなります

いや~これは大正解のディナーでしたね

満足感が結構高いので、また注文したくなりますね

今回はディナーで注文しましたが、ランチタイムのお得なメニューにもトライしてみたいですね

スポンサードリンク


そしてそして、お待ちかねのお焦げ!

しっかり確認できました!

どちらかというと優しいタイプのおこげで、そこまでカリカリはしていませんでしたが、おこげがあるだけで、テンション上がりません?(笑)

わかります?(笑)

子供と一緒に美味しくぺろりしました!

最後に

以上、釜寅さんの食レポでした

具だくさんでボリューミーな釜飯は、コスパよしのデリバリーメニューでした

ただ、値段は安くないのは同意なので、本当に買い物も行けない・料理を作る暇がないときなどの、自分へのごほうびアイテムにしたいと思います

今日のランチやディナーにいかがでしょう?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク