寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】永遠に残したい!街の洋食屋さん【今日はリッチにレディースセット1730円】懐かしナポリタンと芳醇な魚のスープと共に

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は街の洋食屋さんへランチに行きました

そうです、一昨日行くはずだったものの、仕事が長引いて結局マックのビックマックになったときに、行くお店にようやく足を運ぶことができました

私のウェブ会議が長引いたものの、車に乗りながらウェブ会議に参加をしてお店に到着

しかしまだ会議が終わらなかったので、会議を聞きながらメニューを決めました

たくさんある洋食メニューですが、ここはひとまず食べログでも多くの方が注文されていた「レディースセット」にしました

オイル系のさっぱりとした酸味がお口に優しいドレッシングで、爽やかな前菜から始まりました

二品目はスープです

見た目を裏切らないコンソメスープでした

これだけでビール一杯はいけそうな絶妙な塩加減が溜まりません

それでいて野菜の味もしっかりするので、さすがとしか言えません

これはおうちではなかなか出せない味ですね

続きましてセットの紅茶が来ました

最近は疲労感をかなり感じているために、レモンなどを積極的に接種するようにしています

ハンドメイドで煎れた紅茶のお味がしっかりしました

午後の仕事のために、ガムシロップで糖分補給も行いました

スポンサードリンク


四品目は、魚のスープです

これが一番最強かもしれません

野菜と鯛が具材としてありますが、それよりもこのスープがすごい!

普通に市販品で売ってほしいくらいの私のドンピシャ味です

結婚式のスープとかにオーソドックスに出そうな高級感があるクリームスープ

このお店に来て本当によかったと思える味に廻り合いました

みなさんにも一度はご賞味いただきたい逸品です

こちらは旦那が注文したビーフシチューオムライスです

まごうことなきビーフシチューオムライスです

上にごろっと乗ったビーフの存在感足るや凄まじいです

しかもこのビーフ、かなり柔らかいんです

本当に肉か疑うほどの柔らかさです

やっぱり圧力鍋で調理されているのでしょうか

それとも寸胴鍋でじっくり煮込んでいるのでしょうか

いずれにせよ柔らかすぎて衝撃的でした

五品目はナポリタンです

こちらがメインになります

根っからのナポリタン好きには、ヨダレが止まらない最高のごちそうランチです

ナポリタンがあったので、レディースセットにしたくらいですからね~

スポンサードリンク


見てください、この艶やかなケチャップの赤い輝きを

麺は細目タイプでしたが、しっかりと濃厚なケチャップソースに絡まる感じは私好みでした

もちもち系ではないですが、強火で焼き上げた麺の香ばしさも感じる一品です

私はケチャップがこってりした感じのナポリタンが好きなので、このお店のナポリタンもお気に入りの味になりました

最後の六品目はデザートです!

こちらは自家製のプリンだそうで、固めのプリンでした

贅沢にミントをこんなにも乗っけていただいて…

いつもならミントも食べていますが、これは大きすぎてびっくりしました(笑)

味は甘さの方が強めでしたが、それでも後味はスッキリで、食べ後妙がある食感です

いつも子供にあげている3つで100円のプリンとは全く違いますね

この味を覚えてしまうと、安いプリンに行けなくなりそうです(笑)

独特の気泡が手作り感があっていいですね

ここにカラメルがしっかりと絡んで最後まで楽しめました

最後に

こうした街の洋食屋さんはずっと残していきたいですね

ちなみにこちらのお店は土日に結構混んでいたものの、平日は私たちが行ったときには、私たちも入れて二組だけでした

定期的に通って、街の飲食店も盛り上げていきたいです

素敵な味に巡りあえて、本当に素敵なランチタイムを過ごせました

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク