寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】2週間だけお得な“ビッグマックセット”を食べてみた【人生初のビッグマック、そのお味は?】テレワークのお昼ご飯 感想・レビュー

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、マクドナルドの感想・レビュー記事です

大したことはないので、飛ばしていただいても大丈夫です(笑)

本当はこの日、旦那と家の近くにお洒落な洋食屋さんを見つけたので、そこでランチデートだったのですが、私の仕事の電話が昼までずれ込んでしまったために、あえなく外食は断念(一時間も電話してました)

すでに50分しかないお昼休み、かつ旦那は午後イチ打ち合わせがあったので、さくっと食べられるマックにしました

(ちなみに、マックに至るまでも紆余曲折あり、本命の海鮮丼は水曜定休でお休み、行きつけの中華は満員御礼、旦那はなか卯は微妙だと言い、マックになりました)

ラッシュアワーの店内は10人ほどの長蛇の列

そこそこ並んで待って、ようやくゲットできました

こちらが、私の人生初のビッグマックです(感慨深い)


スポンサードリンク


レッツオープン!開けるとこんなかんじです

開ける前から分かっていましたが、キャベツが箱から飛び出していましたね(笑)

旦那いわく、以前からの改悪らしく、キャベツが細義理になったのはよざらんとのことでした

コスト面が理由ですかね?

刻むことで、製造行程としては手間がかかりますが、無駄なく食材を使いきることができますね

大きさはこんな感じです

分かりにくいですよね(笑)

ただ、結構大きいです

ボリューミーで、昼に食べるハンバーガーとしてはコスパ良いように思えます

ちなみに、先ほどのキャベツの話に戻りますが、中身を取り出すと箱の底に刻んだキャベツが見え隠れ

ラッシュアワーの調理場の様子が伝わってきますね

高さですが、Lサイズのドリンクと比べるとこんな感じです

ドリンクの高さの約半分ほどあります

さすがビッグというだけありますね

見ているだけでお腹いっぱいになります

スポンサードリンク


近くに寄ってみました

とろーりチーズが良い感じですね~

このシズル感?が食欲をそそります

そしてまごうことなきダブルの名称に相応しい

一番上のバンズをめくってみました

しっかりめのパティがお見えです

あとから確認しましたが、ピクルスもふんだんに挟んでありました

二段目のバンズをめくると、またお肉が

これがセットで550円は本当に赤字覚悟のキャンペーンなんではないでしょうか

しかしマックという大企業

そこはしっかり採算がとれる寸断できているはずなので、原価が気になるところですね

スポンサードリンク


サイドはポテトとナゲットにしました(旦那もビッグマックセットでしたので)

ポテトとナゲットは、予想通りの味でした

人生初のビッグマックは、期待したままの味で私の心に残りました

香ばしいちょっとスパイスが効いたパティなのですが、チーズの甘さがあって絶妙なマイルドさを感じました

いつもエグチやその辺りくらいしか食べないので、量に関しては言うこともなく、仕事をしながら食べたので、結局16時くらいになりました(笑)

このビッグマックのキャンペーンは今月14日まで行われます

きになる方は、ぜひお店を覗いてみてくださいね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

お楽しみいただけましたら、幸いです

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク