寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ドラマ】『バチェラー シーズン5』シリーズ一番の名作?!女子たちの戦いの終末は?!【あなたはファイナルローズを当てられるか!?】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、2023年8月から始まったバチェラーシリーズのシーズン5の感想・レビューです

バチェラーは全世界でフューチャリングされる大人気の恋愛リアルサバイバル番組です

 

今回のバチェラーは、過去のシリーズバチェロレッテで惜しくもファイナルローズを受けることができなかった長谷川さんを迎えて、16人の美女たちで戦い合う物語です

 

シリーズは見ていますが、今回は過去一番と言ってもいいくらいの会だったのではないでしょうか

まだ見ていない方は、ぜひ見てみてください

意外とハマりますよ(笑)それでは、感想・レビューです

 

▼シーズンの魅力をまとめた記事はこちら▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

とにかく女性陣が魅力的すぎる!あなたの推しは誰?

バチェラーは、一人の男性を複数人の女性で奪い合うものです

その女性たちと言ったら、もう美女揃い!そして個性的で魅力的!

唯一無二という言葉がふさわしいほどに、どの女性も輝いています

 

過去のシリーズでも魅惑的な女性たちが登場していましたが、今回は歴代一番なのではないかと個人的には思います

どの女性とバチェラーが結ばれても納得のツーショットです

 

竹下さんはぐぃぐぃ系ですが、引っ張ってくれる姉御肌的な強い女性

言うことははっきり伝えてくれるきっといい奥さんになるタイプです

 

大内さんは漫画のヒロインのように仕草が可愛くて、もうきゅんきゅんしますね

不器用ながらに愛を伝える姿は守りたくなります

 

まいぴーは、あの包容力!そしてブレない芯の強さと心の強かさが何よりも魅力的です

何があっても冷静に話を聞いて受け止めてくれるでしょう!笑顔も最高!

 

その他にもクールビューティーな月下さんや天真爛漫な鈴木さん、料理上手な周さんなど、ひとりひとり語り尽くせないほどに素敵な女性がたくさんいます

正直長谷川さんに勿体ないのでは?と感じてしまいます(笑)

 

バチェラーで推しを見つけて、推し活をするものありですね

 

スポンサードリンク

 

女性陣の結束力が何よりも深みを感じる

やはり旅に参加したからには、ファイナルローズをもらってバチェラーと素敵な未来を描きたいもの

しかしながら、受け取れる人は絶対的にひとりです

 

そうなると、恋の駆け引きだったり、騙し合いだったりが想像されます

それは、いままでシーズンなのですが、シーズン5はそこに優しさがあるように思えました

 

女性たち同士はライバルではあるのですが、それはあくまでも恋の土俵に立ったときの話

一旦戦いのベールを脱ぐと、そこには“戦友”としての格好いい振る舞いがあるように思えました

 

さらには、恋のライバルでもありながら、お互いを尊重しあったり、相手の気持ちを慮ったり、過去のシーズンにはない思いやりや優しさがあるように感じました

 

そして旅から退いたあとには、残ったメンバーを応援するような姿勢だったり言葉がけがあったり、なんだか見ていてほっとします

どろどろの女性同士の戦いがみたい方には物足りないシリーズだとは思いますが、シーズン5はそうした温かみがあるのがひとつだと思います

 

過去はバチェラーがビンタされたり、鳩尾に決められたりしましたが、そういったものがないのは、バチェラーが醸し出すマイルドな雰囲気なのかもしれないですね

 

スポンサードリンク

 

最後まで読めない展開にはらはらドキドキ!

今回のシリーズでの最大の見所は、やはり読めない展開でしょう

話数を追うごとに、「この人が選ばれそうだなぁ」とか予想を立てていくわけですが、そこをいい感じに裏切っていくのが、今回のバチェラー5ですね

 

アフターローズで色々と裏話が聞けるのですが、「え?そこに伏線?!」というところがあり、再度物語を見直して見たくなります

MCのお三方が言うように、「最後まで読めなかった」「シリーズ一番だった」というのは、納得の発言だと思います

それば、過去のシリーズがあるからこそ、今回のシーズンがより映えて見えるのだと思います

 

いろんな意味を含めても、バチェラー3の友永真也さんの残した伝説は塗り替えられないとは思いますが、今回のバチェラー5はそうしたものを抜いてもいい回だったと思います

 

ちなみに、私はファイナルローズを当てられませんでした(笑)

みなさんは、当てられますか?

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、バチェラー5の感想・レビューでした!

読めない展開と魅力的な登場人物たち!育児中に見るにはうってつけなドラマでした

見るだけで女子力が上がりますし、見ると自分も自分磨きをがんばろうと思える中身がぎゅっと詰まった作品でした

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク