寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ドラマ】テレ東の飯テロ枠がなかなか侮れない!酒飲みも唸る「晩酌の流儀」でお酒が絶対飲みたくなる!【栗山千明と金麦】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、テレビ東京で放映されている「晩酌の流儀」の感想・レビュー記事です

この「晩酌の流儀」なのですが、夜更かししたある日にたまたま見たのですが、結構面白くて8話まで一気見しちゃいました

なんというか、酒飲みのための飯テロというか、ポイントをしっかり抑えているというか

ナレーションでもあるように、”見たら絶対お酒が飲みたくなる”作品です

今晩、お酒のお供、むしろつまみにいかがでしょうか?

www.udablog.com
www.udablog.com

「晩酌の流儀」概要

【ドラマ25】晩酌の流儀 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

好きな時に好きな場所で自由にお酒を飲むことが出来る現代―。
そんな中、“1日の最後に飲むお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか”をテーマに、テレビ東京が新たなグルメドラマをお届けいたします!
サウナ、ウォーキング、トレーニングなど、様々な晩酌の「準備」を経て飲むお酒は最高の一杯となる!
ドラマを見終わった後、あなたもきっとお酒が飲みたくなるはず…!
イントロ | 【ドラマ25】晩酌の流儀 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

ドラマ25 「晩酌の流儀」🍺ご視聴ありがとうございました【テレビ東京公式】 (@tx_banshaku) / Twitter

スポンサードリンク



「晩酌の流儀」感想・レビュー

他ならぬビール好きのための深夜枠

ドラマは晩酌をテーマにした作品で、とりわけ”ビール”に重きを置いた作品です

そしてさらに言えば”金麦”特化の作品です

個人的にはアサヒスーパードライ派なのですが、グラスに注がれると缶ビールのラベルも見えないので、スーパードライだと思って見ています(笑)

1日の就業を終え、19時30分から開始のあのいっぱいを飲むために、下準備をたくさん重ねて、最高の一杯を目指したストーリーは、私たち会社員にも通じるものがあると思います

むしろ、親近感さえ湧くと思います

(不動産屋で定時きっかりに上がれるのはなかなかないと思いつつ)

数あるお酒の中でも、ビールという最高のお酒をテーマにあげたテレ東さんさすがです

思わず金麦を買ってしまいそうですよね

スポンサードリンク



見るだけでも”つまみ”になる

最高のビールのいっぱいのためには努力を惜しまない主人公

お酒を飲む体のコンディションを整えることや飲むグラスを冷やすだけではなく、料理も万全に準備していきます

その段階はスーパーからも始まるのが、庶民派でいいな〜と思いました

スーパーってあらかじめ買うものをある程度決めてはいくと思いますが、値引き商品を見ると、どうしても心が揺れてしまいますよね

そんな心境も描かれているので、面白くて見ちゃいます(笑)

値引きシールを求めて店員さんの後を追ったり

(ロバートの馬場ちゃん(牛馬さん)がかなりいい味出していますw

回を重ねるごとに、演技が上手くなっているように思えます)

最高のいっぱいのお供になる料理は、私大歓喜の調理シーンもしっかりあります!

汁なし坦々麺や、韓国料理、トマトすき焼きからおそばまでなんでもござれ!

今日のメニューを決めるときの参考にもなりますね

スポンサードリンク



そして何よりも栗山千明が美しい

主人公はどこの美人な新人女優さんかな〜と見ていて、びっくり!

あの栗山千明さんではないですか!

栗山千明さんは超個人的な感想ですが、黒髪パッツンロングヘアのアジアンビューティーなイメージがありました

かなりイメチェンですね

そして37歳には見えない!

今回の「晩酌の流儀」の主人公と同じ年齢設定なんですね(あえてか偶然か)

美人が飲むお酒の姿って、これまたいいですよね〜

本当にビールのCMがきそうな予感ですね

ja.wikipedia.org

見た目はパッと見、松本まりかさん風、ナレーションは深田恭子さん風と美人揃いの要素を持っていると思います

スポンサードリンク



最後に

以上、「晩酌の流儀」の感想・レビューでした!

実際にこの作品を見ながら、私はレモンサワーとお新香でしっぽりひとちで飲んでいました(笑)

ビールってあまり未成年に助長させないような配慮(規制)がたくさんされていて、「ぷは〜っ」とか昔はあったあの爽快感は再現できないんですって

いろいろと難しい中ですが、こんな飯テロ見たら、お酒飲みたくなりますよね

お酒版の孤独のグルメって感じで好きですね

全話見ます!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク