寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【産後ダイエット】♯7 目指せマイナス10キロ!産前の体に戻る!節約で健康的な体を手に入れる【ピクミンブルーム×顔やせ×自炊】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

<生い立ち>

妊娠中、人生マックス体重だったこともあり、衝撃的すぎたのでダイエットを始めることにしました

目標はマイナス10キロ!(あくまでも目標です、キリがいいので)

窮屈になった服を前のようにさらりと着ることや、子供に「素敵なお母さん」だと思われたいという欲望から始まったこのダイエット企画

 

産後約6ヶ月後の結果はいかに!

決して無理をしてダイエットをしているわけではなく、お菓子も食べますし、ラーメンもお寿司も食べるゆるーい企画です

 

そろそろ暖かくなってきましたし、復職もカウントダウンなので、楽しみながらも追い込んでいきたいと思います^^

 

それではどうぞ!

▼過去のダイエット記録はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com▼育児の記録はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

直近の体重記録はこれだ…!

ついに!ついに!ついに!ようやく来ました〜

産前体重まで戻りました!久々の55キロ代です(お久しぶり…おかえり…)

 

ちなみに先週からの体調不良もこの数字に影響していると思います

鼻が詰まっているのと、味覚が弱くなってきているので、完全に食欲がありません

それに、食べてもすぐにお腹いっぱいになってしまいます

また、超最近(2日前から(笑))はじめたのですが、今実は”砂糖断ち”をしています

詳しいことは別記事にでもまとめたいのですが、完全に人生から砂糖をおさらばしようかなと画策しております

それもあって、全体的にいい数字になってきたように思えます

 

体のラインも見るからに引き締まってきました

大学生の時までとはいきませんが、お腹のポッコリも改善されましたし、足も細くなったように思えます

 

ちなみにこのアプリでは、目標体重を49.9キロにしています

49.9キロは、産前よりも少ない体重ですが、美容体型的には理想の体重です

あまり体重ばかり気にしても意味がないのはわかっていますが、まずは分かりやすい体重に目がいってしまいます

順調なくらいの右肩下がり!出産直前は63キロあったので、もうかれこれ8キロくらいは減ったのか…そう思うと感慨深いです

これからは美容体重との戦いになるので、完全にエンドロール後の物語になりますが、ママでも自分磨きをしていいじゃない!綺麗なママでいたいじゃない!ということで、引き続きやっていこうと思います

 

そろそろヨガとか筋トレとかそっちにも手を出したい最近です

兎にも角にも自分おめでとう!大台突入です

 

スポンサードリンク

 

今後の予想体重はこちら

このアプリは、当日の体重を入れると、予想体重まで出してくれるとてもありがたいものです

この予想があるのとないのとでは、全くモチベーションが違いますね

ダイエットは1日2日で変わる物ではないので、長い目で見て減っていくのが楽しいものだと思います

日々の多少の上下もあまり気にならなくなりました

 

シミュレーションのとおりにいけば、来年の夏にはモデル体型…!これは燃えてきたぞ〜!(笑)

スポンサードリンク

 

体重減量のためにやったことまとめ

同じように産後ダイエットに取り組まれている方の参考になればと思い、やったことをまとめておきます(前回と完全に一緒)

お断りをしておきたいのが、あまり大したことをやっていないことです

それでも、モチベーションや何かいい気づきになれば幸いです

 

  • 自炊:土日以外は毎日自炊を決行中。下の子が赤ちゃんということもあり、毎日外食に連れていくのも大変ですし、何よりもお昼寝が長いので、お昼休みに外に行けるタイミングではないのが逆にありがたいです。それにダイエット目的ではないものの、節約もできているので、これは一石二鳥!

 

  • 運動:運動は毎日のウォーキングのみ。ウォーキングといっても、アプリゲームの”ピクミンブルーム”をやっているだけです。会社の同僚たちと毎日楽しくピクミンと歩いています。ピクミンのイベントのおかげで、外に出る気力にもなっています。また、ガソリン代節約のために、上の子の保育園の送り迎えを毎日徒歩でしています(旦那は毎日車)そのため、ガソリン代節約にもなりますし、適度な有酸素運動で脂肪を消化できているのかなと。往復でなんだかんだ1時間ほどはかかっていますし、下の子の散歩もかねて買い物にも行っているので、この効果が徐々に出ているのかも。多いときは1日1万5,000歩行ったり、少ない日は3,000歩だったりとムラはありますが、継続は力なり。また、子供を児童館に連れて行ったり、メルカリ出品のためにポストまで歩いたりと、運動の機会はかなり増えました^^

 

  • 食事:野菜中心にしています。もともと野菜好きなところもあり、あまり肉は煤で食べません。食事は私が作るので、ある程度コントロールできるところもあり、豆腐だったり、お魚だったりをメインに食べるようにしています。子供の好き嫌いはないものの、適度にローリングして食べない食材がないように心がけています。塩分もやや気にしており、我が家には今お塩がありません(笑)買いに行くのが面倒なのと、節約のために、めんつゆやケチャップ、マヨネーズ、味覇などを駆使していますが、塩はなくても我が家はなんとかなりそうです。ちなみにお菓子は結構普通に食べています。毎日3時頃にお腹が空くのと、保育園の帰りに毎日公園にいくのですが、そのためのエネルギーを補給するためにカロリーは大事です。また、下の子は授乳中なので、あまり過度に食事制限はできないので、スープや味噌汁などで満腹感を出したり、野菜を多めにしたりとゆるーくやっています

 

スポンサードリンク

 

ダイエット期間中に食べた物まとめ

ダイエットと言っても、あまり意識はしていないです

FIREも目指していますが、食へのエンゲル変数が高い家なのです

今月の初めに実家に帰省しましたが、安定のやや少食で行ったので、そこでも体重はそこまで増えず

それに、結構食べたつもりでも、たくさん片付けをして動いたので、いいカロリー消費になりました

外食も取り入れながら、引き続きゆるーくやっていこうと思います^^

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

これからしたいこと、気をつけたいこと

2月は友人の結婚式があり、いいダイエットに向けたモチベーションにもなりました

4月は下の子の入園もあるので、いい写真を撮れるように、がんばっていこうと思います(今回はパパに参加してもらおうかな)

 

これからしたいことは、筋トレやヨガです

最近下の子供が体重9キロを超えて、上の子供も18キロを超え、さらに日々の勉強(デスクワーク)で肩こりと腰痛が本当にひどくなってきました

さらに4月から職場復帰で、またパソコンとのにらめっこが始まるので、なんとか体をすこしでも労っていきたいです

 

もっと言えば、インナービューティーを目指したいです

冒頭に少し触れた”砂糖断ち”の検証も含めて、もっと調べて、体にいい食生活を私も家族もできるように準備したいと思います

暖かくなってきたので、もっとフルーツを取り入れた食卓にしたいのが最近の私の目標です

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、産後ダイエットの記録でした!

楽しみながらこれからも続けていこうと思います

心なしか、顔まわりも痩せてきたように思えますし、お腹はかなりへっこみました!

 

世界が少しでも平和になりまうすように

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク