寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【結果報告】2月に達成したい目標7個!ブログ&プライベート(ミニマリスト・育児)編【達成感に満ちた月にするために】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

仕事の合間に急ぎなからブログを書いています

年度末ということもあり、突破的に降ってきた誰かの仕事を肩代わりしていることもあり、休み時間がなくなるほど忙しいです

 

まあ、忙しいってきっといいことなんですが、漢字のとおり「心までは亡くしたくない」ですよね

 

では、2月の目標の振り返りです!

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

ブログ編

1.過去最高収益を達成

2018年6月・7月無料イラスト素材サイト運営報告【アクセス・収益・収入】

 

結果・・・達成!

 

2月の目標は、過去最高益!&2000円を目標にしていましたが、ほぼ達成!

 

A8ネットとGoogle Adsenseで無事に2000円を突破することができました!

 

次はGoogle Adsenseだけで2000円を超えらえれるようにが目標ですが、今月はすでに諦める・・・というか仕事が忙殺すぎて、毎日ブログを書くことすら難しいので、肩慣らしの月にしたいと思います

 

ただ、収益は毎月着々と増えているので、このまま継続はなんとしてもしていきたいと思います!

 

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

2.月間pv6000達成

ホームページのアクセス数を上げる方法10選【初心者向け】 – 格安ホームページ制作CHACO-WEB.COMブログ

 

結果・・・達成!

 

いや〜絶対無理だと思っていました(笑)

 

2月って数え日が28日しかなく、通常の月よりも2〜3日少ないわけで、それで6000PVとか無理でしょ?って思っていましたが、「やったるで!精神」でなんとか達成することができました

 

2月最終日の28日は、記事も2つだけと、少しだけ休むことができるくらいでした(結構ギリギリでしたけどね)


f:id:omuzig:20220302095953j:plain

 

6000PVの分析はまた今度別記事で書きますので、参考にしてみて下さい!

 

今年は1万PVを目標に掲げたので、

 

単純計算だと、

2月:6000PV

3月:6500PV

4月:7000PV

5月:8000PV

6月:9000PV

7月:10000PV

 

これが理想像ですが、そうそう上手く行くこともないと思うので、年内(12月まで)での達成が現実的かなと思っています

 

f:id:omuzig:20220202085630j:plain

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

プライベート編

3.ミニマリスト・断捨離

f:id:omuzig:20220117160329p:plain

 

結果・・・達成!

 

2月は7個のアイテムを断捨離できました!

ただ、まだまだなので、3月は隙間時間を作って、断捨離を進めたいと思います

 

念願だったデスク周りも無事にきれいにすることができました!

結構この記事反響が大きかったですね(part2の方です)

 

www.udablog.com

 

www.udablog.com

 

ちなみに1年間で最低50個のアイテムを断捨離して行こうと考えており、文房具の収納も見直していく作戦を考えているので、乞うご期待です(まだ考え中ですが)

 

→ 2月に宣言してから1ヶ月放置している文房具コーナーも見直したいです

 

 

 

ちなみに、自分の中で1つ目標を掲げていまして、「毎日ミニマリストの記事を書く」っていうのを隠れ目標にしていました

 

その結果、無事に28個の素敵な記事が出来上がりました!!

 

正直「きついな」と思うこともありましたし、私は何と戦っているのかと思うことも多々でしたが、結果よければ全てよし!ということですね

 

これも別記事で効果などを測ってみたいと思います

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

4.知の活動をする(イラスト・小説)

創作活動の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

結果・・・達成!

 

今年のテーマは「知の活動」

 

イラストは毎日描けました!寝坊しまくりましたが、できる範囲で描けました

 

もっとうまくなりたいので、絵の勉強もしたいですね

 

イラストも早いもので今月で7ヶ月目に突入しました

6ヶ月目のまとめ記事は、別で作りたいと思います

 

5.株を始める

f:id:omuzig:20211202092826p:plain

 

結果・・・達成!

 

無事にNISAの口座開設までできました!

次はついに銘柄選びですね!

 

この記事も初心者の方の参考になればと思いますので、別途ご紹介します!

 

www.udablog.com

6.読書を続ける

読書の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

結果・・・達成!

 

今月はもうすでに10冊も読むことができました!

今は英語の本がメインです

 

英語楽しいです、隙間時間でしかできていませんが、本当に楽しい

 

f:id:omuzig:20220302100027j:plain


目標は「洋画を字幕なしで見ること!」に設定しました

いつか英検1級を受けて、華々しく散ってみたいな・・・(笑)

 

さらに意欲的になれる読書ができて良い月でした!

 

7.子供に毎日15冊以上の絵本を

読み聞かせの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

結果・・・達成!

 

私が絵本好きになりました

子供が聞いていなくても勝手に一人で朗読しています(笑)

 

その甲斐あってか、子供の言葉の発達がすごい!もう普通に意思疎通取れています

まもなく2歳ですが、普通の人間です

吸収も早いと保育園の先生からも絶賛されています(みんなに言っていると思いますがね(笑))

 

子供といつか一緒にオススメの本の交換をすることが夢で、カフェで本の感想を言い合えるそんなことを夢見て3月も楽しんでいきます〜!

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

以上、2月の目標でした!

 

おかげさまで、全部目標達成をすることができました〜!わーい!

 

3月も目標を立てて、張りのある生活をしたいと思います!

 

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます!

 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク