寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【今月の目標】1月に達成したい目標6個!ブログ&プライベート(ミニマリスト)編【気持ちがいい一年のために】

2022年も始まり、もう半分を過ぎましたね

1月もいよいよはじまり、早いものでもう2月を意識しはじめるに至りました

 

みなさんは何か今年の目標を立てましたか?

 

すでに読者さん中でも目標を立てられているのを見て、私も早く宣言したい!と思い、ワクワクしながら今月の目標宣言をしたいと思います!


ブログ編

1.過去最高収益を達成

2018年6月・7月無料イラスト素材サイト運営報告【アクセス・収益・収入】

 

12月に過去最高益を達成し、ブログでの収益化もなんとなく自分の中で確立し始めることができました

 

12月の途中は、収益化にビビってしまったものの、いけるところまでいこうと思うので、1月は止まらずに進み続けたいと思います

 

どこまでいけるかな〜

 

そろそろ副業としてのブログの立ち位置も考えていかないと、会社にばれたら面倒なので、万が一に備えたいと思います

 

読者さんの中でも、副業としてブログをやられている方も多くいらっしゃると思うので、参考にさせていただきます!

 

さて、今月はいくらになるのかな〜!楽しみ!

 

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

2.月間pv5000達成

ホームページのアクセス数を上げる方法10選【初心者向け】 – 格安ホームページ制作CHACO-WEB.COMブログ

 

11月に3000pvを達成して、次の目標を4000pvに定めました

 

12月は心が失速してしまったので、達成できませんでしたが、1月は5000pvへの達成進捗ベースなので、このまま達成に向けてラストスパートをしたいと思います

 

ちなみに12月はそれでも4500pvくらいだったので、足りない残り500pvを超える記事を更新していきたいと思います

 

達成できたら、何かご褒美が欲しいな〜

 

www.udablog.com

 

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

プライベート編

3.ミニマリスト・断捨離

f:id:omuzig:20220117160329p:plain

 

年末の大掃除も終わり、新しい年ですが、掃除は趣味なのでそのまま引き続き継続し、断捨離も進めていこうと思います

 

まだまだ駆け出しのミニマリストなので、完全に断捨離仕切れていないものも多くあります

 

それらを仕分けていこうと思います

 

ちなみに1年間で最低50個のアイテムを断捨離して行こうと考えており、文房具の収納も見直していく作戦を考えているので、乞うご期待です(まだ考え中ですが)

 

スポンサードリンク

 

4.知の活動をする(イラスト・小説)

創作活動の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

今年のテーマでもある「知の活動」

イラスト、小説、漫画・・・などなど、知に関する行動への努力と欲は惜しまないようにしたいです

 

貪欲に、自分の創作活動のために時間を使っていこうと思います

 

イラストは毎日引き続き描いていき(なるべくクオリティは上げる)、小説を書く(1年に1本以上)、思っているものを形にする楽しさを昨年下半期で味わいました

 

その自分の生きがいを見つけたので、ここにとことんしがみついてみたいと思います

 

5.株について着手する

f:id:omuzig:20211202092826p:plain

 

そろそろ、本当に株を始めたい!もうやりたいと思って何年経っているのだ・・・

ちなみに初めて目標として立てて、数ヶ月経ちました

明日やろうは馬鹿野郎なので、今月は確実に進む奇跡をみなさんに来月お示しできるよにします!

 

よし!やったれ!自分!

 

6.読書を続ける

読書の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

読書は今年の目標でもあります

最低2冊以上は読む、です

 

多い月は40冊以上読んでいたので、2冊は当時の自分からすると大分少ないのですが、いまは月2冊もハードルが高い時があります(特に小説は)

 

それでも「できた自分」を想像して「いかにできるか」を考えて、達成に向けていこうと思います

 

活字に埋れたい、カフェで読書をしたい、好きなだけ図書館にいたい

これを叶えたいと思います!よっしゃ!やったるで!

 

 

以上、1月の目標でした!

 

全部達成をして、素敵な2022年の始まりにしたいと思います!


最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます!

 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク