寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

スポンサードリンク

手作りぷっくり立体シール!製作費300円未満で子供が大満足&簡単な制作☆

こんにちは、2児育児+ワンコ1匹の基本テレワークで日々あがいているぽんです。いつも訪問ありがとうございます(ブックマーク・スターもありがとうございます)。ブログ更新の励みになっています。

今回は、手作りぷっくり立体シール!製作費300円未満で子供が大満足&簡単な制作☆についての記事です。ついに我が子もハマりました、昨今のシールブームです。真っ当に買うととても高い、それに紛い物が多く、コストもかかるので今回は自作してみました。

見出し

今回はセリアで購入しました。

  • 手芸コーナーにあるデコレーションシール
  • 透明タイプのシール
  • ネイルトップコート

いずれも各100円で合計300円でした。また、材料は全部使わなかったので、300円未満での製作となりました。実質は150円くらいでしょうか。

制作時間は5〜10分ほどで簡単かつ子供も大満足な仕上がりになりました!

まずは透明シールをデコレーションシールの上に貼ります。

その次は、ネイル用のトップコートを塗って硬化させるだけです。ネイル用トップコートは元々お家にあった私のものを使ったので、製作費は300円かからずに作ることができました。

先週実はレプリカを購入したのですが、まさかの650円!シール一枚に650円か…と思いつつ、やはりここは子供の願いを叶えたいのです。

これからは自作になると思うので、少し作り方の勉強と試行錯誤をしたいと思います。

できたのはこちらです!

スポンサードリンク  

子供も大満足な出来に安心

セリアで買ったシール帳ですが、1日でパンパンになりました。家にあるシールをここぞとばかりにかき集めたので、すぐにいっぱいになりました。

ただ、スマホで動画を見るだけとかゲームして数十分過ごすのよりは有意義に思えてしまうのです私は。不思議。

ただ、やはり100円ショップのシール帳です。少し剥がれにくいところがあるようなので、少し高いのを買ってもいいとは思っています。

650円のシールと共に手づくりシールも一緒に貼ってくれました!嬉しい。こんな感じで子供とのコミュニケーションを大切にしていこうと思います。

また「ママもシール交換しよう?シール帳持ってないの?」と言われているので、私も小学生ぶりにシール帳デビューかもしれません。(笑)

スポンサードリンク  

最後に

以上、手作りぷっくり立体シール!製作費300円未満で子供が大満足&簡単な制作☆の記事でした。参考になれば幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございます!

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク  

スポンサードリンク