寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【12月の収益】アフィリエイト・Google Adsenseでどのくらいの報酬が発生した?分析結果(記事数・アクセス数)も合わせて【ブログ初心者3か月目】

どうも、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

試験勉強もありブログにあまり集中できなかった10月

面接で胃痛とぎっくり予備軍になった11月

新しい門出を迎えた12月の収益結果の報告記事です

 

12月は途中収益にびびってアクセス数を増やさないようにブログを更新した謎の月でした(笑)

心の葛藤は、ブログにしたので、共感してくれる方、よかったら読んでみてください

 

www.udablog.com

それでは、先月の収益報告です

12月期のアフィリエイト収益

f:id:omuzig:20210825135849j:plain

今月もそんなに期待しないで待っててください。笑(毎回これですが)

 

具体的な金額は言えませんが、額としては「かなりいいランチが食べられる程度」です

ちなみに、おかげさまで、過去最高収益!この数字は本当に嬉しい

ブログでの稼ぎ方が分かってきた気がします

先月は「ランチが食べられる程度」でしたので、少しだけ結構グレードアップしました

 

しかし、初月は「駄菓子」程度の金額だったので、この「寝ても、覚めても」でブログを始めてから、確実に進化したと言えるでしょう

 

10月は初の4桁収益を達成し、今後も四桁は固いアクセス数と収益の見込みです

ただ、4桁から5桁までの道のりは長いと思うので、気長にやっていこうと思います〜

 

ちなみに、

  • 8月:駄菓子が買える程度
  • 9月:ちょっと高級なお菓子が買える程度
  • 10月:いいランチが食べられる程度
  • 11月:ランチが食べられる程度
  • 12月:かなりいいランチが食べられる程度

だったので、結構健闘した方だと自負しています

(だんだんランチ換算するのが難しくなってきました)

 

今までは「ブログ楽しい!」「ブログ最高!」のブログ脳で、いまでもブログは最高に楽しいのですが、アクセス数と収益との向き合い方や距離感を上手く掴めなかった12月だったものの、いい距離感が分かった実りのある12月でもありました

 

スポンサードリンク

 

12月期の「記事数」と「アクセス数」

f:id:omuzig:20211004125504j:plain

12月の記事数

  • 8月:12記事
  • 9月:73記事
  • 10月:63記事
  • 11月:93記事
  • 12月:115記事
  • 累計:356記事

12月はほぼ毎日4記事アップしていましたな〜

12月のアクセス数

  • 8月:ー (※記録なし)
  • 9月:746pv(9/27〜9/30日までの記録 ※google analyticsの導入が遅かったため)
  • 10月:1671pv
  • 11月:3025pv
  • 12月:4578pv
  • 累計:10020pv(自分のpv数は除く)

記事数は爆発的にアップしましたが、もう大体月4記事書くのがマックスだと思うので、最高の数字としても120記事が1ヶ月限界だと思います

 

おかげさまで、PVも一万を突破しました!

これは嬉しい!ひとつの指標になりますね

こうして数字だけ見ると10月のアクセス数の三倍ありますね、ひょえ~

この調子だと、今月5000pv行くのか?いや、そんなに甘くはないぞ

 

雑記ブログなので記事数が多いのもひとつの要因かなぁと思います

 

10月に仮説立てしましたが、あくまでも「記事数アップ=アクセス数」ではないということが改めてこのブログでも立証されたと思います

 

はてなブログの読者さんの中でも私よりも格段に記事数が少なくて、収益が爆発的に何倍も出ている方がいるので、ブログ界では当たり前の常識ですね

 

スポンサードリンク

 

 

12月期のアフィリエイト収益内訳

f:id:omuzig:20210825140022j:plain

 

  • A8ネット:1割
  • Googleアドセンス:9割

 

11月と同様、今月も完全にグーグルアドセンスに収益が振り切る結果となりました

 

分析結果でもやはり今月も「グーグルアドセンスのクリック報酬」が大きかったです

 

Googleアドセンスのクリック報酬ってマックスで1日最大どこまで行くんですかね?

それはもう天井知らずなのですかね

 

しかし、グーグルアドセンス のクリック報酬の突発力すごいですね

ただ、アドセンスだけでは、収益に限界があるのかなと感じました

他のトップブロガーでも言われていましたが、やっぱりアフィリエイトの1発が大きいと思うので、やはりどこかで本腰を入れるべきか・・・(11月も同じこと言っていて進歩していないので精進しましょう)

 

スポンサードリンク

 

12月期のアフィリエイト収益目標結果

f:id:omuzig:20210825135819j:plain

 

12月の目標:11月の収益額を超えられるように

11月は、おかげさまで過去最高益を達しました

アクセス数も、5000pvにもう少しで届きそうでしたね

(途中のビビリがなければ、おそらく3000pv達成した翌月に5000pv行っていたと思います

自分のメンタルの弱さに愕然としました(笑))

1月の目標は、12月の収益額(過去最高)を超えられるように

を目指して取り組んでいきます

 

 

ちなみに、10月はA8ネットで毎日収益が発生した奇跡の月でした

11月は、そこそこでしたが、小銭程度の収益はありました

12月は、1日の報酬発生金額が高くて、なかなか悪い数字ではないです

クリック報酬の美味しいところをいただいた感じですね

 

デリシャルメル〜

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

掲載方法を紹介しているサイトも多いので、困ったこともすぐに解決できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ブログ、楽しんできましょうー!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク