寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【結果報告】【今月の目標】1月に達成したい目標6個!ブログ&プライベート(ミニマリスト)編【気持ちがいい一年のために】

2022年も始まり、もう早くも2月ですね

1月もあっという間に過ぎ、気がつくと年末になっているのでしょうか(汗)

 

今回は1月に立てた目標の振り返りをしたいと思います

 

1月の目標もそうですが、今年2022年に立てた目標lも達成できるように計画的に進めていきたいです

 

では、結果のご報告です

 

www.udablog.com


ブログ編

1.過去最高収益を達成

2018年6月・7月無料イラスト素材サイト運営報告【アクセス・収益・収入】

 

結果・・・未達成!

 

12月の最高益から、1月はマイナス200円ほどでした

 

ただ、5000PVは達成できたので、そこだけが唯一の救いでした

 

これは後半1週間サボったからだと思います

原因がわかっているので、対策は簡単です

 

「ブログを書き続ける」

 

これだけです

200円なんて、最短で1日で巻き返しができる金額なので、2月は稼働月が28日と他の月と比べて少ない分、気合を入れてやっていこうと思います

 

そのための秘策はあるので、あとは実行するのみです

 

さて、今月はいくらになるのかな〜!楽しみ!

 

www.udablog.com

 

 

スポンサードリンク

 

2.月間pv5000達成

ホームページのアクセス数を上げる方法10選【初心者向け】 – 格安ホームページ制作CHACO-WEB.COMブログ

 

結果・・・達成!

 

11月に3000pvを達成して、次の目標を4000pvに定めました

 

12月は心が失速してしまったので、達成できませんでしたが、1月は5000pvへの達成進捗ベースなので、このまま達成に向けてラストスパートをしたいと思いますという意気込みが無事に実り、1月に5000PVを達成することできました!

 

達成できたら、何かご褒美が欲しいな〜と調子に乗った発言をしていましたが、1月後半1週間サボったので、自分へのご褒美はなしにします

 

その代わり6000PVに行ったら、初めて自分を褒めてあげようと思います

 

www.udablog.com

 

www.udablog.com

 

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

プライベート編

3.ミニマリスト・断捨離

f:id:omuzig:20220117160329p:plain

 

結果・・・達成!

 

ちなみに1年間で最低50個のアイテムを断捨離していこうと決意して、日々生活をしております

 

まだ記事にはできていませんが、確実に断捨離は進んでいます

 

もっと快適な家になるのは、いまからワクワクが止まりません!

 

断捨離アイテムの詳細は、随時記事にしますので、楽しみにしていてくださいね!

 

スポンサードリンク

 

4.知の活動をする(イラスト・小説)

創作活動の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

結果・・・達成!

 

今年のテーマでもある「知の活動」

 

小説は早くも1つ短編を書き上げることができました

もう一つも間も無く短編ですが完結できます

 

https://ncode.syosetu.com/n1613hl/

 

ただ2月に入って仕事が急に忙しくなってしまったので、なんとか時間を捻出していきたいと思います

 

www.udablog.com

 

イラストは毎日続けられているので、こちらも継続していきたいと思います

1年毎日イラストを書くと上手くなるのですかね?

1年後の自分が楽しみです!

 

5.株について着手する

f:id:omuzig:20211202092826p:plain

 

結果・・・達成!

 

株は、書籍などを読んで大体のことは把握できたので、あとは行動に移すのみ!

すでにiDeCoで作った楽天証券の口座をそのまま運用しようか迷っています

 

買う銘柄はとりあえずは応援したい企業にしようかなと思っています

株をやられているブロガーさんの記事、かなり参考にさせていただいています!

 

いつもありがとうございます

勉強させていただいております

 

6.読書を続ける

読書の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

結果・・・達成!

 

読書は今年の目標でもあります

最低2冊以上は読む、です

 

1月は余裕の達成でした

ちなみ1月に読んだ本はこちらです

 f:id:omuzig:20220206100527j:plain

 

時間ないな〜と思っていても、無駄な時間・隙間時間で十分に時間は捻出できました

ただ、意識的にやらないとすぐぐだってしまうので、これからも時間との付き合い方は工夫して行っていきたいです

 

 

www.udablog.com

石田衣良さんの「初めて彼を買った日」は「娼年」につながる話が多く、ワクワクしながら読めました

 

また、幼児教育の本は、図書館でなんと半年待ち!の本で、ここまできたら絶対に読んでやろうと思って待ちましたが、育児のヒントになる情報が盛り沢山で楽しかったです

 

ああああああああああ

読書楽しすぎるううううううううう

時間があれば、ずっと読書したい

もっと小説とか読みたい!!!!!!!

 

 

 

 

以上、1月の結果報告でした!

 

引き続き全部達成をして、素敵な2022年の始まりにしたいと思います!


最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます!

 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク