寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#19【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、日々の料理をまとめてみたシリーズの第19回です

節約を意識しているものの、外食もそれなりにしてしまっているので、果たして節約になっているのか甚だ疑問ですが、平日は自炊ができているので、まあよしとしたいですね

 

自炊頑張っている自分、おつかれさま

そして全国、全世界の料理をがんばっている方々も、日々おつかれさまです

それではどうぞ!

▼日々の料理をまとめてみたシリーズはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

昼:鮭の和風パスタ、夜:餃子&チヂミ定食

朝は珍しくマフィンにしました

スーパーの見切り品をずっと冷凍していたので、味が落ちる前に食べました

久々に食べるマフィン最高!

お昼は鮭の和風パスタです

鮭はふるさと納税の返礼品なので、実質無料

あとは野菜とキノコを適当にバター・めんつゆでいためるだけ

小口ネギがピークよりも安くなってきて、嬉しいです

ネギは我が家で欠かすことのできないアイテムです

夜は中華っぽい定食にしました

子供のリクエストで「餃子食べたい〜」ということで、餃子

後から子供のプレートにもごはんを足しました

餃子って、手でも食べられるみたいで、子供にとっては食べやすい&お肉も入っていて満足度が高い食べ物みたいです

こちらはアイデア料理

前日に残ったうどんに溶き玉子を加えて、あとはニラを入れてチヂミ風にしました

簡単にできるのに、もちもちで美味しい!

これはうどんが余ったらまたやりたいです

餃子は、コープデリの試供品です

旦那に焼いてもらいましたが、結構上手に焼けてますよね

皮もパリパリで美味しかったです

 

▼コープデリのお試しセットの記事はこちら▼

www.udablog.com

白米をかきこんで召し上がれ

 

スポンサードリンク

 

昼:豆腐ともやしのとろとろ丼、夜:ナポリタン

これはずっと作ってみたかった、豆腐ともやしのとろとろ丼です

節約料理のはずなのに、かなり美味しい!

ウェイパー最高!な味でした

満腹感があるのに、安いなんて最高です

食後はデザート

結婚式の引き出物です

紅茶もケーキも引き出物なので、無料でいただけたスイーツタイムでした

夜は子供のリクエストでナポリタン

「赤いパスタが食べたい」とのことで、画像でお互いにしっかり確認して作りました

あとはわかめスープにサラダを添えて

ソーセージは、スーパーでいちばん安いウィニーを使いました

安かったけれども美味しかったし、節約になって大満足!

個人的にはナポリタンはピーマンがマストなんですが、この日は我慢ということで

 

スポンサードリンク

 

昼:鮭茶漬け、夜:パンケーキ

この日の昼は、鮭茶漬けです

鮭はふるさと納税の返礼品、梅干しとお茶漬けセットは結婚式の引き出物なので、実質ゼロ円のお昼でした

無料でここまでいただけるなんて、最高に美味しい

夜は子供のリクエストでパンケーキです

パンケーキといえば、カリカリベーコンにサニーサイドエッグ!と旦那が言うもんで、近くのスーパーまで自転車を走らせて買ってきました

 

ちょっとした海外気分を味わえました

前、海外の食べ物シリーズをやりましたが、またやってみたいな〜

 

▼海外のごはんを食べてみたシリーズ▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

昼:おにぎり、夜:カツ丼

この日はBLEACH展に行くため、前日からおにぎりを握っていきました

近くのイートインコーナーで爆弾おにぎりをむしゃむしゃ

外食するとどうしても高くなりますが、おにぎりは原価10円とか20円とかなので、かなり安く済んで嬉しい日でした

 

ちなみに旦那にも同じようにおにぎりを持たせました

www.udablog.com

夜はありもので簡単に作りました

いつか購入したロピアのかつが冷凍庫に潜んでいたので、こちらをさっくりチンして出来上がり

丼にすると一気に食べ応え満点になり、洗い物も少なくて済みます

コープを登録しようと思っていましたが、しばらくはスーパーの惣菜で生きつなげるかな…?

 

スポンサードリンク

 

昼:塩ラーメン&梅昆布茶パスタ、夜:ありもの定食

なんと、この日私は昼ごはんを2回も食べました(笑)

あまりの空腹に11時にひとりで塩ラーメンを食べ、13時から旦那と一緒にお昼をいただきました

おいしい塩ラーメン、本当に美味しかった!

5食で250円くらいでしたが、本当に美味しい!

本当はうまかっちゃんとか、札幌一番を買いたいところでしたが、節約のためにこちらにして大正解でした

また買おう!袋ラーメン、最強で最高です

昼は梅昆布茶パスタです

製氷機に梅昆布茶をペーストにして入れているのですが、そろそろ子供の離乳食が始まるので、そろそろ開けないといけない時期です

梅昆布茶とあとは家にある玉ねぎと冷凍キノコミックスでささっと簡単に

パスタは何を合わせても最高に美味しい

夜は本当にありものです

作り置きしていたかぼちゃの煮付け、ミネストローネ風スープ、あとは冷凍の唐揚げ

大人用には義実家からもらったエビチリ(辛)です

こちらだ旦那が作りました

チンするだけのエビチリにレタスをちぎった代物

冷凍庫を年内に空にしたいので、冷凍食品も少しずつ食べていきます

先日食べたコープの餃子もこれで全部なくなりました(それでも餃子のストックは欲しいな)

いぶりがっこタルタルソースです

マヨネーズと少量のお酢と混ぜただけの簡単ソース

本当は玉ねぎのみじん切りを入れたいところでしたが、面倒でやめました

子供のリクエストのかぼちゃの煮付け

きれいに食べ切れました

ミネストローネが久々に食べたくなり、ケッチャプで作りました

なかなかいい味で、子供がなんと3回もお代わりしていました

さらに、「明日も作ってね」と嬉しいリクエスト

野菜をたくさん食べる子でありがたいです

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、日々の料理のまとめでした

毎日自炊がんばっている自分、よく今週も乗り切った

年内もあとわずか!できることをやって、いい年を迎えたいですね

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク