寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【世界の朝食】海外っぽい朝食を食べたくて【イギリスの夜風】作ってみた(チーズエッグマフィン)

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます


今回もまだまだ続く「海外っぽい料理が食べたい」シリーズの「チーズエッグマフィン」です

マフィンといえば、アメリカとイギリスの2つが思い浮かびますが、今回作るようなコーンの粉がついた楕円形のマフィンは一般的にイギリスのものだそうです

反対にカップケーキのようなものはアメリカンマフィンと言われるようです


今回はイギリス風のチーズとサニーサイドアップ(目玉焼き)を乗せたマフィンを朝食にいただきます

イメージは、マックのエッグマフィンですがね(笑)

スポンサードリンク



さて、作りましょうか

f:id:omuzig:20211227142340j:plain

今回はマフィンは既製品を使います
近くのスーパーにコーンの粉が売っていなかったので、パスコの力を借りたいと思います

4枚入りで170円と、少し高いような気がしますが、外食でマフィンを朝食で食べることを考えると、安く済ませられますね

もう少し子供が大きくなったら、経験としてマックのモーニングにでも行ってみたいですね

カナダにいるころ、無駄にマックに行っていましたね〜
向こうって、ハッピーセットのことを「ハッピーミール」って言ったり、ドリンクはドリンクバーで飲み放題だったり、カナダのマックのマークはMの文字にカナダのシンボルであるかえでのマークがあったり、同じチェーン店でも発見があって面白かったですね

f:id:omuzig:20211227154648p:plain

f:id:omuzig:20211227142356j:plain

マフィンって焼いてバターやジャムを塗るくらいしか食べ方を思いつきませんでしたが、なんだか美味しそうな食べ方があるんですね

デザート系のマフィン、すごく美味しそう!

今度やってみたいな〜

f:id:omuzig:20211227142411j:plain

みなさん、マフィンには「こんがリング」という天使の輪のようなものがあるらしいですよ

今回もこれを目指してトーストにインします!

f:id:omuzig:20211227142427j:plain

忙しい朝でも5〜10分あればできるメニューだったので、おすすめです

ワンハンドで食べられるので、子供の保育園の用意をしながらもで食べられました

f:id:omuzig:20211227142441j:plain

玉子は、ふっくらとろーり系にします

ちなみに同時並行で、後ろでマフィンをこんがリングにしています

f:id:omuzig:20211227142456j:plain

マフィンにはチーズを振りかけて、トーストで焼いていきます

f:id:omuzig:20211227142511j:plain

ちょっと焼きが足りなかったですね。。。こんがリング。。。リベンジですね

スポンサードリンク



あっという間に完成!

f:id:omuzig:20211227142529j:plain

あとはチーズを乗っけて、マフィンを挟めば出来上がり!

f:id:omuzig:20211227142544j:plain

サニーサイドアップの玉子には軽くひとつまみの塩をかけましたが、チーズの塩味だけで十分に美味しかったです

写真を撮り忘れましたが、玉子の黄身がとろーり、チーズもとろーりで、朝から幸せなモーニングになりました


チーズだけで食べてもよし、玉子だけで食べてもよし、両方を一気に食べても良しの、1回で3回の味変ができる楽しいマフィンでした


これでコーヒーがあればもう完全にマックのモーニング!
マックに行かずして楽しいモーニングの完成です



とっても簡単なので、スーパーでマフィンを見つけたときは手にとってみてくださいね

参考になれば幸いです

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます★

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク