寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】3か月毎日絵を描いたら上達するのか?【4か月の29日目】

散らばった絵の具とパレットのフリー素材 - ぱくたそ

絵はうまくなるのか?

さあ、本日も懲りずにやってきました

自分で検証してみようシリーズ

 

また引き続き、どうしようもない企画に参加していただけると嬉しいです

みなさまの箸休めブログなので、ゆっくりしていってね!

 

リクエストなどがあれば、どんどん描いていきたいと思いますので、コメントお待ちしております

 

はい、つべこべ言わずにまずは描きます

1か月目の軌跡のまとめはこちら

www.udablog.com

2か月目の軌跡のまとめはこちら

www.udablog.com

3か月目の軌跡のまとめはこちら

www.udablog.com

過去の軌跡はこちら

1日目:オリジナル&「峰不二子という女」のキャプチャ

2日目:ミュシャも模写

3日目:フィン・フィッシュ

4日目:初音ミク

5日目:シロ

6日目:ミリム

7日目:有村架純

8日目:キリン

9日目:我が子 

10日目:キキ

11日目:女神

12日目:霞ヶ丘詩羽・オリジナル

13日目:エマ

14日目:デッサン(手、足、目)

15日目:ベアトリス

16日目:デッサン(手)、オリジナル

17日目:オリジナル

18日目:オリジナル

19日目:長澤まさみ

20日目:パワーちゃん

21日目:女の子(模写)

22日目:女の子(オリジナル)

23日目:ジン

24日目:ラインハルト

25日目;フェリス

26日目:ナナチ

27日目:オリジナル(女の子)

28日目:オリジナル(女の子)

 

さぁ、本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

今回も、オリジナルでいきました

ただ今回は、小説のヒロインではなく、昨日行った漫画喫茶で見た漫画の少女たちから着想を得ています

主には、持田あき先生の「スミレとぶどう」だったり、デッドマンワンダーランド(毎回凪ぎのところで泣く)だったりから、イメージが沸いてきました

それで、珍しくイメージ画像なしで、完全頭の中で描きました

 

さて、どうなるのか?

 

本日の出来栄えは、いかに?!

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

f:id:omuzig:20211229011741j:plain


 いかがでしょう〜

いかにも少女漫画チックな女の子が完成しました!

個人的にはいい出来ではないかと!

イメージ画像なしでここまで描けたのは奇跡に近いような

自分の画力(四ヶ月前よりも)が上がった福音が聞こえました

女の子のスカートが短かったり、一発描きで右手の行き着く先まで考えていなかったりと行き当たりばったりですが、結構自信作です

 

f:id:omuzig:20211229012046j:plain

ちょっとところどどころ書き込み漏れがありますが…

顔のアップもなかなかなのではないでしょうかーふふふ

 

顔の感じはちょっとデッドマンのシロの影響が強いかなぁ、あと髪も

髪の流れる感じは、持田あき先生のを真似させていただきました

槙よう子先生の漫画も見たかったけれど探せず…(時間もなく)

 

f:id:omuzig:20211229012059j:plain

 

少し微笑んでいるようにしたかったので、なかなか狙い道理に描けて大満足です

 

今回で分かったのは「インプットめちゃめちゃ大事」ってことです

いままで「時間無い」と言って漫画やイラストをあんまり見なかった(インプットしなかった)のですが、漫画見ただけでここまで持ち上げられるってことを実感しました

 

漫画すごーってなっているので、これからも隙間時間を見て漫画読みます

 

ブログと一緒ですね

インプット、アウトプット大事

 

あと、最近オリジナルが多いのもあり、もうすぐ四ヶ月目も終わるので、来月からはいまと違う感じで描こうとカンガエテイマス

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

箸休めになれば幸いです

 

過去の足跡はこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

 

スポンサードリンク