寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【結果】排水ができなくなった洗濯機を修理に出したら修理費はいくら!?【大切なもの、無くして分かる、ありがたみ】(Panasonic cuble)

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は先日故障した洗濯機の結果についてです

ある日突如として脱水ができなくなってしまった我が家の洗濯機

まだ買って4年目なのに、また買い換えなのか?!と焦る夫婦

 

家族四人の洗濯を日々コインランドリーでこなす辛さ

慣れない柔軟剤の匂いとコインランドリーに行く手間と重なる出費…

 

果たして我が家に安寧は訪れたのでしょうか?!

修理依頼をしたものの、概算見積もりは1万円オーバー

結果はいかに!?

▼洗濯機の故障記事はこちら▼

www.udablog.com
スポンサードリンク

 

結果…無事修理完了!

日曜日にメーカーの正規修理を依頼して、最短金曜日訪問いただきました

結果、1時間ほどで修理が完了しました

 

ひとまず、胸を撫で下ろす…一安心

ちなみに、排水管が詰まって排水ができていなかったらしく、ご覧の通りのゴミが溜まっていました

ごっそりですよね

なんだかちょっとテンションが上がってしまうほどに盛り盛りでした(笑)

「たまに指輪とか大切なものが入っているお客さまもいらっしゃるので、ご確認をお願いしています」とのこと

ちなみに我が家のごみには、大切なものはありませんでしたが、目に着いたのはやはりワンコの毛でした

コインランドリーでも、ワンコのものは洗わないでくださいとあるので、今後ワンコ系のものは要注意ですね

 

しかし、こんなに溜まるものか…

4年間の溜まった結果がこちらなんですね

つまり、今後も4年ごと置きくらいに修理を頼まないといけないってことなんですかね

ひえぇ…

 

スポンサードリンク

 

修理代金はこちら!

こちらが修理代金となります
決済はモバイル端末でさくっとできちゃいました

 

金額は写真の通り、7,150円です

え…意外と安い!嬉しい!

 

ちなみに、3,000円が出張費用で、残りの4,150円が調整費だそうです

調整費といっても、部品を交換したわけでもなく、どこか故障していたわけでもなく、単純に排水管が詰まっていたので、そこを通るようにしたとのこと

 

そのくらいであれば素人でもできそうですが、やはりここは正規メーカーにお願いすると間違いないがないですね

概算見積もりが1万円を超えていたので、そこまでいかずに済みましたが、やはり出費は出費

 

それでも、毎回コインランドリーで1,400円ずつくらいなくなるよりはマシかあ…なんて思いながら見ていました

 

スポンサードリンク

 

点検後はさくさく起動!気持ち良すぎる洗濯に感動を覚える

修理後、1回目の洗濯です

排水ができなかったので、何度乾燥をしてもたまらなかったホコリたちが気持ちいいくらいに溜まっていきます

 

排水も問題なくできており、さっくりと選択が完了しました

なくなって初めて分かる大切さ

洗濯機ってもはや生活必需品ですね

 

こんなにも洗濯ができる喜びがあるなんて知りませんでした

ちなみに旦那が聞いてくれたのですが、こうした排水トラブルを未然に防ぐ方法はないか?と

修理の方いわく、「ない」だそうです

 

これは故障ではなく、排水のつまりはどうしても自然に起きてしまうものらしく、詰まったら今後も都度修理を依頼してくださいとのこと

どうにかならんものなのでしょうか…

現代文明で改善されることを期待しております

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、洗濯機の故障から改善までのお話でした

我が家では洗濯機の存在がぐんと高まった出来事でした

まだまだ使い倒させていただきますよ、キューブルちゃん!

ということで、大切に使っていきたいと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク