寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【今月の目標】3月に達成したい目標8個!ブログ&プライベート(ミニマリスト・育児)編【素晴らしい新年度を迎えるために】

目標設定の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今月ももう月の半分を超えての、目標宣言になってしまいました

なんだか毎月遅くなっていますが、記事にするのは遅くても、毎月必ず月初に目標立て意識して行動をしています

 

目標を立てることで、毎日の生活に張りがでますし、できなくてモヤモヤしますが、逆にできることで自尊心が高まるので、私のライフスタイルには合っていると思います

 

それに目標がないとなんとなくだらだら過ごしてしまう面倒くさがり屋なので、こうしてブログ記事にしてみなさんに少しでもみてもらえているかと思うと、少しでも背伸びをしていい結果を報告したい!なんて思ったりします(笑)

 

さて、今年も気がつくと3月も月末が目に入るような時期になりましたね

日本では「年度末」になりますので、さらに時間を意識して過ごしたことになります!

進捗が遅れないように、気を引き締めてやっていこうと思います〜!

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

ブログ編

1.過去最高収益同水準を達成

2018年6月・7月無料イラスト素材サイト運営報告【アクセス・収益・収入】

 

2月の目標は、過去最高益!

具体的にはGoogle Adsenseで2000円を目標にしていましたが、3月に入る前に忙しくなることが分かっており、あまりエンジンをかけすぎると、「ブログ面倒だな〜」と思ってしまうので、3月は過去最高収益同水準を目指したいと思います

 

A8ネットは完全にほったらかしなのですが、アクセス数が伸びると収益も増える傾向にあるので、いい記事を書きつつ、収益化に向けて取り組みます

 

ちなみにA8ネットは毎月300円くらいです

ただ、リンク貼っているだけで、これくらいあればいいですね

 

あとは、毎月継続して見られている記事を分析して、より収益につなげられるように準備を進めていこうと思います

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

2.月間pv6000達成

ホームページのアクセス数を上げる方法10選【初心者向け】 – 格安ホームページ制作CHACO-WEB.COMブログ

 

今月は前月同様に6000PVを超えられるように進めていこうと思います

 

2022年に1万PV達成という大きな目標を掲げたので、その目標に向けて止まることなく進んでいこうと思います

 

しかしながら、今月はブログを楽しむ気持ちを忘れないために、少し休息もかねて若干お休みをしたいと思います

休むと言っても、ブログ更新は引き続き行い、このブログのコンセプトである「好きなことを好きなだけ好きなように書く」を続けていきます

 

その上で読者登録を解除されても、別にそれはそれでいいと思っています

 

単純計算だと、

2月:6000PV

3月:6500PV

4月:7000PV

5月:8000PV

6月:9000PV

7月:10000PV

 

これが理想像ですが、そうそう上手く行くこともないと思うので、年内での達成が現実的かなと思っています

 

f:id:omuzig:20220202085630j:plain

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

プライベート編

3.ミニマリスト・断捨離

f:id:omuzig:20220117160329p:plain

 

おかげさまで、この「寝ても、覚めてもブログ」の大きなテーマにもなりました「ミニマリスト」

記事もたくさん書かせていただき、おかげで素敵な生活を過ごさせていただいています

 

先月は7個アイテムを断捨離しました

今月も引き続き断捨離していこうと思います(お恥ずかしながら、まだまだものはあるのです(汗)

 

ちなみに1年間で最低50個のアイテムを断捨離して行こうと考えており、文房具の収納も見直していく作戦を考えているので、乞うご期待です(まだ考え中ですが)

 

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

4.知の活動をする(イラスト・小説)

創作活動の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

今年のテーマは「知の活動」

 

イラストはおかげさまで毎日なんとか続けられていますし、ブログも執筆活動の一つのなので、これもクリエイティブな活動のひとつですね

 

短編の書きかけ小説は無事書き終わりました

いまは中長編にトライしているので、ネタが燃えないうちに書き終わりたいと思います

さらに、書道の課題は無事に提出が済んで、証明書待ちです

証明書が届いたら、次はいよいよ師範代の講座を受講していこうと思います

 

5.株を始める

f:id:omuzig:20211202092826p:plain

 

ようやくスタートを切れた株ですが、口座開設で満足してその先に進んでいないので、進めていこうと思います

 

具体的に買う銘柄はほぼ決まっているので(知り合いとほぼ同じ(笑))なんとか夜の時間をつくって旦那と進めます

 

とりあえず、旦那は口座開設、私は株を買うところが今月の目標です

 

www.udablog.com

6.読書を続ける

読書の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

今月もたくさん読めました!

英語に触れたい欲と読書をしたい欲をあわせて、英語の本を読むようにしています

二兎を追って二兎を得た素晴らしい結果です

 

さらに、ずっと読みたかった石田衣良先生の「炎上フェニックス」が図書館の順番待ちでようやく借りられたので、即効読破しました

 

いや~いいですねー、読書

もうずっと一日中読書する日欲しいですね

そのためにも、娘をさらに本好きにせねば…と燃えております(笑)

 

7.子供に毎日15冊以上の絵本を

読み聞かせの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

絵本が大好きな子ですが、さらに好きなものをとことん好きになってもらいたく、読み聞かせの量を増やしていこうと思っています

 

いまは、ほぼ毎日15冊以上は読めています

英語の本も少しずつ増やして、色々なものに触れていってほしいなと言う思いです

 

同じ本を5回連続読んでもそれは嬉しい悲鳴なのです

 

あんまりアンパンマンの絵本ばかりにならないように、まんべんなく読んでいきたいですね

さらには、図書館で「自分で本を読む体験」もさせてあげられたらなと思っています

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

8.ワンコと戯れる

黒柴の性格や特徴、価格や飼い方まで | わんちゃんホンポ

 

今年の目標のひとつとして挙げていた、ワンコとのコミュニケーション

先月はそこそこ構ってあげることができました

 

私、猫派で、ワンコ少し苦手なんですよね(笑)

それでも迎え入れた家族なので、それこそ最期まで最高の環境で一緒に時間を過ごしていきたいのです

 

ワンコにとっても、「この家に来てよかった」と思ってもらえるような環境と体験を提供してあげたいです

 

仕事で忙しいは言い訳にならないと思うので、時間を作ってスキンシップを図っていきたいですね

 

以上、3月の目標でした!

 

全部達成をして、素敵な2022年の始まりにしたいと思います!


最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます!

 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク