寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】2月に断捨離したアイテム7選【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今日で2月も終わりで、新しい月に入りますね
仕事は佳境ですが、なんだかんだやっていけているので、このまま平和に3月を終えて、さらに移動をして、いまの大変な部署から隣の島に移りたいです(笑)


さて、2月の断捨離のご報告です

甘えですが、2月はあまり家のことに集中できず、ただ日々をこなすような毎日でした

断捨離も昨日から本格的できたくらいなので、あまり良いとは言えませんが、それでも楽しく過ごせました

3月もいろいろと忙しくなりそうなので、毎日少しずつやっていこうと思います


ただ、まだまだ断捨離するものが多いな〜と実感しております
物をうまく回して、綺麗な環境を家族に届けたいと思います

www.udablog.com
www.udablog.com

1.子供の絵本

f:id:omuzig:20220224013714j:plain

こちらは2年前にお試しでもらった、ワールドワイドキッズのサンプルです

結構子供も気に入って読んでいましたが、ぼろぼろになり、ページも割けてしまいましたので、このタイミングで断捨離します

他の本もあるので、寂しいですが、ここで手放そうと思います

子供には定期的に図書館で新しい本を読ませていこうと思います!

2.化粧水のボトル

f:id:omuzig:20220227213253j:plain

化粧水のボトルは以前使っていたものを、一時保管していました

1ヶ月使わなかったら、断捨離しようと決めて、今に至ります

もともとは旦那と兼用で化粧水を使っていましたが、オールインワンに切り替えたので、このボトルは使わなくなりました

もう使う予定もないので、このまま手放したいと思います



スポンサードリンク



3.美容クリームのケース

f:id:omuzig:20220227213412j:plain

美容クリームのケースは、子供の髪ゴム入れにしていました

ただ、最近子供のイヤイヤ期もあり、髪が伸びてきて、大人の普通のゴムでも結べるようなりました

また、子供の髪が細くてや若かったので、使い捨てのゴムを使っていたのですが、そのゴムも全て使い切ったので、このボトルの役目も終わりを迎えました

何か小物入れに・・・とも思いましたが、入れる小物がないことに気がついたので、このまま手放します

4.穴の空いた靴下

f:id:omuzig:20220227213425j:plain

穴の空いた靴下は、穴が空いてから1ヶ月ほどしてから、ようやく捨てられました

補正して使うべきか、それとも穴が空いたまま、履き潰すべきか考えたところ、何もできずに1ヶ月経過したので、もういいやと思い手放します

最後は部屋の掃除にでも使って、後腐れなく手放そうと思っています

いままで、ありがとうございます


スポンサードリンク



5.下着

f:id:omuzig:20220227213439j:plain

下着も手放します

ヨレたわけではありませんが、なぜか盛大な破れ方をしていたので、潔く手放します

ネットに入れて洗っていたものの、何かの拍子で、おそらくですが、ブラのホックに引っかかって裂けてしまったものだと思われます

下着も捨てときがありますし、他の下着もまだたくさんありますので(母が大量に送ってくるので)、後腐れなく手放しました

6.アンパンマンのおもちゃ

f:id:omuzig:20220227213455j:plain

こちらはガチャポンで購入したものです

200円商品ですが、とても気に入って遊んでくれていましたが、残念ながらワンコの餌食に・・・

(ワンコにやられて捨てるもの多いな・・・涙)

腕が取れてしまい、塗装も剥がれて、危ないので、心苦しいですが手放します

(また、ガチャガチャで買ってあげるよ!)



スポンサードリンク



7.トイレットペーパーの芯

f:id:omuzig:20220227213511j:plain

なにか子供のおもちゃに使えないかなぁと集めていましたが、もう使わないと思い、断捨離します

結構集めてましたね~

ただ、この量以上は要らないと思い、それ以上はためていませんでしたが、2か月くらいためてみて、何もしなかったので、後腐れはないです

むしろ、早く捨てるべきでしたね

というか、もう芯ありのトイレットペーパーを買わなければ良いのでしょうが、近くにあるドラッグストアで一番安いのがこのトイレットペーパーなので、今後は考えていこうと思います

最後に

以上、今月断捨離したアイテムたちでした

千里の道も一歩から!

素敵なおうちは一日ではできません

こうした小さな積み重ねが、結果に結び付いていくのだと思います

今月はあまり本腰を入れておうちの改善ができなかったので、来月はどんどん進めていこうと思います!

そして、密かに目標にしていた毎日ミニマリズムの記事を書くことを達成できました!

これもすべて、応援してくださるみなさまのおかげです

いつもいつもありがとうございます

また、もうひとつ目標にしていた月間アクセス6000PVも同時に達成することができました

この件はまた別記事にしたいと思います

来月も、どうぞその先もよろしくお願いします





スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク