寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

2023年に注目のメイドインアビスフィギュアのご紹介【烈日の黄金郷】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、メイドインアビス烈日の黄金郷から、Aqua Float Girlsフィギュアのナナチのご紹介です

2023年12月16日にクレーンゲームに登場して、翌日お迎えすることができました

このシリーズdのフィギュアは初めてゲットしましたが、出来栄えはいかがでしょうか?

 

それでは、開封レビューです

 

▼メイドインアビスのおすすめ関連記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

個装箱はこんな感じ

まずは箱から見ていきましょう〜

フィギュアがメインですが、こうした箱を眺めるのも一つの楽しみです

アクアフロートガールと言っているのですが、公式ではナナチの性別は謎のはずです(笑)

まあ、そういうコンセプトっていうことですかね

みなさんは、ナナチは男の子だと思いますか?それとも、女の子だと思いますか?

冬という時期に来た熱いフィギュア!

これで来年の夏はもっと楽しめそうですね

今回私が取るのがとても下手で、外箱が結構べこべこになりました(涙)

ちなみに、2000円もかかってしまいましたが、取れたときの嬉しさはひとしおです

 

スポンサードリンク

 

各パーツをじっくり眺めよう!

パーツは全部で3つです

どれも独立していて、他のフォギュアにも使えそうな汎用性を感じますね

まずは浮き輪です

ぷっくりとした造詣が美しい

ここは日本人のこだわりのようなものを感じますね

裏は無地です

艶がしっかり出ていて、浮き輪のビニール感がよく表現されていると思います

ナナチのサインもしっかり入っています

それに、トコシエソウのような花のプリントも可愛らしいです

世界でひとつのナナチ浮き輪です!

スプラッシュ感の再現度が高い下の水のパーツはこちらです

クリアパーツが透明感を増していて素晴らしい!
最近のフィギュアはクリアパーツが多用されていて、高級感を感じますよね

クレーンゲームのフィギュアにしては、クオリティが高い!

 

スポンサードリンク

 

期待のナナチ本体はこちら!

ではでは、大本命のナナチを見ていきましょう〜!

今まさに下の子がハイハイをがんばっている時期なのですが、この飛行機のポーズをよく見せてくれるので、私には赤ちゃんに一瞬見えました(笑)

この顔!今回のMVPではないでしょうか

「んなぁ〜。こっち見んなよ〜」「なんでこんなカッコウさせられてるんだよ〜」と言うセリフが今にも聞こえてきそうな照れ顔

最高ですね!可愛い!キバもしっかり見えていて、成れ果て感もかもしだしております

目のプリントも綺麗です

肉球もしっかり再現されています

体の作りはどちらかというとマットな感じ

顔や付属品の浮き輪や水のパーツに予算が回ったようなそんな作るこみを感じます

でも、トータル的には大満足の出来です

今回は水着ということで、水着も艶がある仕様になっています

正直、こうしたコンセプト系のものはあまり得意ではないのですが、今回のは取っておいてもいいかなと思える出来でした

名前のプリントもしっかりある!これはやられましたね

可愛い〜こんな素敵な獣がいる学校に通いたいですね

 

スポンサードリンク

 

パーツを合体させてみる!

では、早速組み立てていきます!

組み立てといっても、特に技量は必要なく、重ねるだけです

くぼみなどがあるわけではないですが、それなりにバランスが取れます

 

浮き輪とナナチだけでも躍動感があって大満足

でもやっぱり水があることで、さらに元気いっぱいさが伝わってきます

それに、高さが出るので、より顔が見やすくなりますね

横からのアングルです

可愛い〜

メイドインアビスは、主人公のリコやレグよりもナナチの方が圧倒的に商品化されていますね

さすが、メイドインアビスを救ったキャラクターだけありますね

アップでもどうぞ

うしろからもそうぞ

横からもぞうぞ

これは、360度回転する土台が欲しくなるやつですね

次のAmazonプライムセールでも購入したいな…

ジャケットと比べても遜色なし!

写真だともうちょっと褐色が強いのかな?

でも、すてきなフィギュアをお迎えできて最高の気分です

 

スポンサードリンク

 

歴代フィギュアとも並べてみる

これまでゲットしてきたフィギュアたちを勢揃いさせてきました

圧巻の存在感

これだけで約6000円くらいです(もう少し私にクレーンゲームの力があれば…)

直近のフィギュアよりは小さいですが、その分飾るスペースを取らなくてありがたいかもしれないです

2024年1月には青ナナチも登場するようなので、もれなく欲しい!

 

今回と前回に引き続き、タイクレ限定品はどうしようか迷っています

このままだと、お見送りになるかな

今のままでも大満足なので、今回はパスかもしれないです

(実寸大ナナチもそろそろ到着するのでね…(笑))

スポンサードリンク

 

最後に

以上、フィギュア開封レビューでした!

最高のフィギュアをありがとうございます!

日本に生まれてよかった!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク