寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【2022年冬アニメ】腐ってなくても楽しめる「佐々木と宮野」【マイルドでライトな男子高校生のやりとりをただ覗くだけ】(5話までの感想・レビュー)

f:id:omuzig:20220216141330p:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、2022年冬アニメの「佐々木と宮野」のレビュー記事です

よくある男子高校生の日常をアニメにしたもので、基本的には男子がいっぱい登場します

可愛い子も出てきますが、圧倒的に男子ばかり登場するアニメなので、美少女を期待するなら、別のアニメがいいでしょう

でも、日常系ほんわかアニメなので、まったりしながら見られるオススメのアニメです

男子ばっかりですが、別に腐ってなくても最新話までは楽しめました

ネタとしてそうした話は出てきますが、家族揃ってリビングで見ても問題ないアニメだと思うので、良かったら見てみてくださいね!

今期のアニメレビューはこちら
www.udablog.com
www.udablog.com

「佐々木と宮野」概要

f:id:omuzig:20220216141351p:plain

TVアニメ「佐々木と宮野」公式サイト

体育館裏で起きた暴行事件に居合わせた風紀委員の宮野由美。そこに不良の先輩、佐々木秀鳴が助けに入った。それから約3か月、宮野はそんな佐々木に気に入られ、絡まれるようになる。
佐々木と宮野 - Wikipedia

「佐々木と宮野」感想・レビュー

f:id:omuzig:20220216165536p:plain

正直、最初は「見なくてもいいかな〜」と、「1話切り」することもなくスルーしようと思っていますが、「もしも名作だったら悔しい」と思い、見ることに

見てみると、「平和」

本当に平和に続くアニメに、なんだか心が癒されていました(笑)

あまりこうした男子だけのコンテンツって見ないですし、乙女系のゲームも全くやらないのですが、だからこそ新しいことにチャレンジしたいと思い、見てみると意外と面白かったというわけです

見た目での判断とかよくないですね

歳を取ると、余計な知識とか偏見がつくので、勝手に判断してしまいますが、改めてそうしたことはよくないと認識することができました(合唱)

話の流れは、佐々木くんと宮野くんが高校で楽しい日常を送るというもの

佐々木くんは金髪の方で、普通の男子ですが、宮野はボーイズラブが好きな普通の男子です

二人の絡みはそこまで濃厚ではないものの「お互いに好きなんだな〜」「意識しあってるな〜」というシーンはたくさん垣間見れるものの、その先の踏み込んだ話がないので、向こう側の世界に興味がない人でも、さらっと不快感なく楽しめる作品です

もしかしたら、原作は薄い本になっているかもしれませんが、そこまではアニメではやらない感じです(今のところは)

ぼんやりと見るだけでもいいかも

f:id:omuzig:20220216142924p:plain

高校生活を何年も離れ、「遠い思い出」となった私にとっては、男子高校生のこうした青春の1ページを垣間見れるのは、ある意味で貴重な機会なのではと思っています

”いい意味”で、ぼんやりと見るだけでも、許されるそんなアニメです

全体的に非日常の話ではないので、よくある普通の風景として、ぼーんやり見ると心が落ち着きます

毎回サスペンスでドキドキする展開のアニメも最高に楽しくて好きですが、こうした「ありそうで、当たり前の日々」を覗かせてもらうのも、悪くないですよね

それに、仕事で疲れていたりすると、こうしたのほほんとしたアニメは本当に重宝されると思います

私はこのアニメの中に推しキャラは特にいないのですが、もしも推しキャラがいれば、もっとアニメが楽しくなるんだろうな〜と思っています

ちなみに、私の推しは、メイドインアビスのナナチです!!!

www.udablog.com

アニメ化されると、つぎにメディアミックスとなるのは、やはり「映画化」ですかね

これはドラマとかでもいける話だと思うので、いいのではないしょうか

そういえば、少し前に「ギブン」というバンドをテーマにした同じく男の子がいっぱい出てくるアニメも深夜にドラマ化されていましたし、「佐々木と宮野」も同じような路線を辿るのではないでしょうか

今事務所が売り出したい俳優とかを出しやすいと思うので、ファンはまだまだ目が離せないですね

www.youtube.com

ギブンは映画化もしたのか・・・そんなに人気だったとは恐れ入りました

例に漏れず、私も旦那もバンドマンなのでみていましたら、面白い展開になって、二人で微笑んでしまいました(笑)

スポンサードリンク



最後に

もともとはピクシブ発の作品だそうで、コミックは電子版を含めて100万部も売れているのだとか

この数字を見ても、なかなかに有名なことが分かりますね

ただ、ボーイズ系はノーマークなので知りませんでした

仕事の傍で基本的に見ていましたが、内容が込み入ったものではないので、すんなりと入ってくるのもストレスフリーなアニメで良かったと思っています

作画も崩れないので、見ていて飽きないです

アニメーターさんのがんばりが見れる作品ですね

2022年冬アニメ、なかなかな豊作シーズンなのではないでしょうか

以上、腐ってなくても楽しめる「佐々木と宮野」のレビュー記事でした

良かったら見てみてくださいね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク