寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【映画】映画好きがオススメする意外な“盛り上がり”を見せる映画6選!予想外の展開に最後まで見ないと後悔する?!【名作から隠れ名作まで〜サスペンス部門】

今週のお題「盛り」

映画館やフィルムのフリー素材をゲット!無料イラスト&画像サイト8選 | 映画ブログで稼ぐための運営術

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、Amazon Prime Videoで見た作品の中で、意外な盛り上がりや展開を見せてくれる作品のご紹介です

予想ができないストーリーにワクワク・ドキドキ!

 

最後まで目が離せない作品ばかりとなっています

なんだかんだ年間100本以上も見る自称映画好きです

 

中には個人的にトラウマになっている作品もありますが、きっと心に刻まれることだと思います!

それではどうぞ!

 

スポンサードリンク

 

トラウマ展開?!そこまで見せちゃう?!ドイツの衝撃作

 

一発目からトラウマ作品です(笑)

グロもあり、なかなか直視できないシーンが流れますが、スプラッター系ではないです

最弱さの中にあるサスペンスだからこそより恐怖を感じるのです

 

そして、世の中にありそうな展開だからこそ、身の毛もよだつのです

 

展開としては、最後まで気が抜けないものとなっています

もっと評価されたり、有名になってもいいのでは?と名作の匂いも感じながらも、容赦なく流れる刺激的なシーンがきっと表舞台には出なかった流なのかもしれません

 

事件を紐解いていく流れは変わりませんが、伏線やミスリードも多くあって、サスペンス好きなら食い入ることでしょう

 

ハリウッド映画の展開に刺激を感じなくなってきた方にはオススメです

ただし、トラウマにはご注意を…

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

後半の盛り上がりがイイ!30分で1歳老ける謎の孤島からの脱出パニック映画

この作品は途中まではなんだかちょっとだらだらというか、見ていてテンポが欲しいなぁと個人的には感じるのですが、後半の盛り上がりが結構良かった作品です

 

やはりこうしたサスペンス系は、物語の裏側で繰り広げられる真実と視聴者に見えている表舞台との関連性が分かったときに、興奮を覚えるのだと思います

 

「そうか!あのときのあの発現(行動)は、こういうことだったんだ!」と、コナンくんのように名推理にドーパミンが出るのでしょう(ピキン!と閃いたみたいにね)

 

後半の伏線回収と共に展開される盛り上がるストーリーにぜひ注目を!

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

”7つの大罪”をモチーフに繰り広げられる本格&容赦無きサスペンス展開!着いてこられるか?!

名作中の名作なので、ご存じの方も多いのでは?

モーガン・フリーマンとブラッド・ピットの二大主演で繰り広げられる本格派のサスペンス映画です

 

どこまでも深くて、どこまでも図太いコテコテ&ゴリゴリのハードボイルドです

 

展開はどちらかと言えばシンプルなのですが、やはり映画の醍醐味と言えるのは後半10分とか5分ですよね

「結論は視聴者へ」という終わり方には近いとは思いますが、「え?打つ?!打たない?!」「え?!あの箱の中身って…まさか…?!」と盛り上がりが容赦ないです

 

というか、割りと冒頭から盛り上がっているので、常に緊張状態で張りつめています

正直、体力がないときに見ると、ごっそりやられる作品です

 

個人的なトラウマもあるので、覚悟の上でのご視聴を!www.udablog.com

スポンサードリンク

 

映画史に残る名作!事実は小説よりも奇なり…とはまさにこのこと!

こちらは、タイトルだけでも聞いたことがある人が多いのではないでしょうか

こちらもトラウマに近い作品にはなりますが、それほどまでに衝撃を植え付けてくれる作品です

 

私はもともとちょっとしたオカルト好きでしたが、この作品でどっぷりハマって、エクソシスト系の映画を漁るようになりました

 

なんと、実話を基にしたとも言われており、やはり展開が全く読めない

常識の範疇を越えたシーンが繰り広げられます

 

そして、やはりこの作品が名作とも言われる所以はやはり最後のシーンでしょう

盛り上がるのですが、切ないそのラストには胸が締め付けられます

 

職務の全うとは、これまさに…

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

謎を呼ぶ少女の真の正体とは?!優等生の素顔に隠された衝撃の裏側に鳥肌…!

お次はこちら!

こちらも有名な作品なので、知っている方も多いかもしれません

 

エスターほどのぞわっと感は、唯一無二で結構クセになってしまうほどです

怖いんですが、怖いもの見たさや展開が分かっているからこその楽しさがあるので、もう複数回視聴したくらい面白いです

 

前日譚的なお話で、2023年3月に新しいバージョンも出るくらいに大人気です

1作めは2009年でしたので、人気な理由も伝わりますね

 

初見は、絶対にネタバレなしで見た方が楽しいです

そっちの方が衝撃度が違いますからね

 

でも、こちらも実はちょっと実話を匂わせる気もあったりして、本当に期待を裏切らない盛り上がりを見せてれくること間違いなしです

www.udablog.comスポンサードリンク

 

あなたは何階層?最下層には何がある?宗教をモチーフにした人生必見の読めない展開に大興奮

最後はこちら!

私のブログの中でもとりわけPV数がいい映画です

 

設定や雰囲気といい、何を取っても最高の作品です

舞台はシンプルに密室系パニック映画・脱出ものなんですが、話の組み込まれ方がえぐい

どう見ても、最後の展開なんて絶対に予想できないでしょう

 

さらに、本作はかなり宗教色が強い映画となっていて、”映画を見る学問としての宗教”を学びたくなる作品です

 

日本が若干茶化されて出てくるのも結構好きです

1回目、2回目で解釈も変わるでしょうし、メッセージが何よりも強い

 

世界観への没入感も相当ある作品なので、人生で1回見て損はないと思います

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

最後に

以上、予想外の展開で楽しませてくれる映画6選のご紹介でした!

骨太な映画ばかりなので、ぜひ覚悟の上でご視聴を!

でも、絶対に楽しいこと間違いなしです

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク