寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【旅行】家族で大いに楽しめる!異国情緒あふれるリゾナーレ八ヶ岳【アクティビティ〜露天風呂付きメゾネットレジデンス】

談合坂サービスエリアからこんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

先日星野リゾートが経営をしている”リゾナーレ八ヶ岳”に宿泊してきました!子供の誕生日のお祝いを兼ねての久々の旅行でした(昨年夏の福島県以来です)

さて、今回はどんな出会いと体験が待っているのでしょうか!

まずは腹ごしらえということで、談合坂サービスエリアでお腹を満たします

ちょっと高いな〜とは思いつつ、どうしても気になってしまったほうとうラーメンです

かなりボリューミーで二人分はあるのではないかと思うくらいの量でした

味は想像通りで、サービスエリアのラーメンスープにほうとうを入れたものでしたが、これはこれで美味しい!というか、あまり違和感がないのが逆にすごいです

お腹いっぱいたので、リゾナーレ八ヶ岳にいきましょう!アクティビティの予約をしているのでちょっと急ぎ目です

 

▼思い出深い旅行記録はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

チェックインをしていざアクティビティ開始!

ホテルについてまずはチェックインです

アクティビティ(空の空中散歩)を13:45から予約していたのですが、到着したのは13時過ぎです

先にチェックインができるとのことで荷物を預けて先に手続きを済ませました

荷物は15時すぎにお部屋に運んでもらうことにしました

このエントランスの待合室がまたいい!

リゾナーレ八ヶ岳は全体的に朱色がテーマなのか至るところが赤色でパッションを感じる内装です

ウェルカムスペースもあるようで、コーヒー(アメリカンなど)を無料でいただけます

昔(?)は、ワインやチーズなどもあったようですが、コロナ契機でなくなってしまったのかもしれませんね

ワインがひとつのテーマでもあるこちらのホテル

いまは授乳中なので多量できないのが残念です

オシャレなピアノは実際に弾けるのでしょうか
弾けなくても存在感がかなりグッドです^^

 

スポンサードリンク

 

山の天気は変わりやすい!3月は寒さ対策を念入りに

さて、ではアクティビティに向かいましょう

予約した”空の空中散歩”はピーマン通りの裏にある森で行うとのことで移動します

ちなみに受付のエントランスが地下1階になるようで、ピーマン通りは地上1階です

エレベーターで移動をして向かいます

素敵な写真スポットがお迎えです

春の季節だとホームページのようにお花がたくさんあったのかもしれませんが、冬の景色も哀愁があってまたいいですね

海外に来たかのような街並みは見ているだけで気分が上がります

ピーマン通りにはいくつかお食事どころや買い物どころがあるので宿泊以外の楽しみもあります

一週間前の天気予報では雪だったり雷だったりしましたが、なんと晴れ!山の天気は変わりやすいですが、天候に恵まれて本当に良かったです(でも寒い…)

空中に浮かぶワイングラスがとても素敵です

上の子がアクティビティをしている間、私は下の子と一緒にアクディビティセンター(ピーマン通りの奥にある施設)に避難をして寒さを凌ぎます
0歳児にはちょっと寒いので長く外にいるのは厳しいですね

もっと寒さ対策をしてくればよかったなと思うのでした(予想よりも寒かったです)

マフラーくらいはあっても荷物にならなかったかもと感じました

下の子は小さい子向けの空中散歩をしました

靴は貸してもらえたので長靴から履き替えました

また手袋はあってもいいなと思いました(持っていって良かった)

1周15分ほどで回れるので、60分で4周できたようです
忍者のように全身運動で森の風(結構寒い)を感じながら、松毬拾いもしながら楽しんでいたようです

「また行きた〜い」と言ってもらえるほど楽しんでくれたようで何よりです

 

スポンサードリンク

 

客室は家のような安心感と親近感

ではさっそく期待のお部屋に行ってみましょう

なんとお部屋はピーマン通りの各お店の上にあるんですよね〜面白い!

昔は、会員制のホテルだったようですが、そこを星野リゾートが買い取ってリノベーションをしたようです

そのため、非常に新しい建物ではないものの、そこが逆に良かったりします

階段を3階まで登って、たどり着いた今回のお部屋

おうちのようなピンポンがなんだか新鮮です

今回はメゾネットタイプの露店風呂付きのお部屋にしました

緑と赤と白で統一されたお部屋です

メゾネットタイプなので上にもお部屋があります

天井がかなり高いのでとても開放感があります

靴はその場で脱ぐ式なので、玄関とのパーテーションがないです
その分床が広く感じますね

スポンサードリンク

 

部屋の作りは安定的なオーソドックスタイプ

今回は予約の早割で30%オフでこちらのお部屋を予約させていただきました

締めて込み込みホテル代は165,200円です

ちょっと高いですが、こちらに子供と大人のモーニングのお食事代(2日分)とプールが入っています(子供は二人とも3歳以下なので添い寝料金でいけました)

金額としては安くはないですが、このお部屋に泊まれてこの価格なら納得感はありますね

露天風呂は私がいちばん使わせてもらいました(笑)

足湯もできる露天風呂です

寒かったですが、あって良かったです

朝風呂もできて最高の1日になりました

※なぜか外からドアを開けることができない仕様だったので、ご利用の際にはドアの開け閉めにお気をつけください。締め出される可能性があります。

掃除も行き届いているので清潔感があります

お風呂とトイレはユニットタイプです

海外のようなお風呂です

昔ホームステイをしたときのカナダとオーストラリアのお風呂を思い出しました

スポンサードリンク

 

グリーンが目に優しい雰囲気のお部屋

なんだろう…伝わるか分からないのですが、昔のスキー場のロッジを思い出します

そこそこ年季があって、ほどよい使用感に安心感を抱きます

(あとはゲームの『かまいたちの夜』をなぜか彷彿とさせました)

上の階に行ってみましょう

上から見た景色はこんな感じです

我が家も吹き抜けなのでとても安心感があります

天井が高いのでなかなか部屋が暖まりにくいなとも感じました

また、想像以上に乾燥します…加湿器が2台あるのですが、フルで稼働しても、夜の乾燥にはとても耐えられませんでした…

私だけではなく子供も旦那も喉の乾燥と体のむくみを感じたのでした…

子供が広いベッドに大興奮!文字通り(?)ベッドの上で跳ねてくれました(笑)

窓からはピーマン通りが見渡せます

朝は本当に鳥の鳴き声で目を覚ませるほどに森が近くて自然を感じるホテルです

露天風呂の脇にはバスローブがありました

この露天風呂があるので、ソファの下は木の板になっているのだと後から思いました

赤と緑の組み合わせですが、あまり刺激的でもなく、赤のトーンも落ち着いているのでゆっくりと時間を過ごすことができます

カトラリー系はこちらです

ドアの中にきれいに収納されていました

お水は水道水でも近くのウォーターサーバー(思ったよりは遠い)でいただくことができます

味わいがあるこちらの鍵もなんだか可愛いらしですね

スポンサードリンク

 

最後に

以上、リゾナーレ八ヶ岳のレポートでした

この後は話題のプールに行って夜ご飯を食べていきたいと思います^^

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク