寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【旅行】星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳で子連れで楽しむ至福の露天風呂&室内プール&絶品フードの数々!【2024年3月最新版】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

引き続き、星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳のレポートです

初日はアクティビティ(空の空中散歩)をしてホテルに着いてちょっと早いディナーをして、プールに入り、ゆっくりお部屋で過ごしました

ディナーは奇しくもお店が満席で予約できなかったので、体当たりでピーマン通りのお店に入ることができました

それでは、家族連れ旅行の初日後半戦です、どうぞ!

 

▼リゾナーレ八ヶ岳初日のレポはこちら▼www.udablog.com

スポンサードリンク

 

清里ファームでいただく絶品こだわりのディナー

時間は15時30分頃でランチにもディナーにもとても微妙な時間帯です

色々探してみると清里ファームさんが時間帯的にマッチしました

素敵な外装です。まるで海外に来たかのような雰囲気です

春にはこの蔦も色鮮やかに染まるみたいですね

tabelog.com

清里ファームさんではおみやげも購入できます

こういう地元特化のお店は観光客には嬉しいです

店内はこんな感じです

フォレストアドベンチャーを中からも見ることができます

木のテーブルの質感がとてもいいです

家族がフォレストアドベンチャーをしているところを優雅にビールなんて飲みながら眺めるのもいいかもしれませんね

 

スポンサードリンク

 

地ビールと特製フードの椀飯振舞!

さて、あっという間に来ました!取り皿やお水等はセルフサービスです

今回はオレンジジュース、桃ジュース、地ビールにしました

地ビールは味見だけさせてもらいましたが、甘さのあとに苦味がくる面白いテイストです

こちらは旦那と私イチオシのカレーです

写真では伝わりにくいですが、かなり大きいです

肉肉しいビジュアルに、旦那は大興奮!(笑)

ホットドッグも美味しそうだったのでオーダー!

ケチャップ、マスタード、ピクルスはいずれかを抜くことができます(今回は子供が食べるようでマスタードソースなしにしました)

 

スポンサードリンク

 

なんとも賑やかな早めディナーになりました

美味しい料理と素敵なお飲み物で楽しい時間になりました

きました〜!期待度ナンバーワンのピザです!

店内で焼き立てをいただくことができます

チーズの塩味とトッピングのハムやベーコン・ソーセージの塩味でかなりパンチがきいた味となっています

これはビールが欲しくなるやつ〜!たまらない!(でも授乳中なので桃ジュース)

総額約6,000円になりました

ピーマン通りにあるYY Grill(ワイワイグリル)では、ディナー大人一人6,800円なので、それを考えると比較的安く済んだな〜という印象です

スポンサードリンク

 

どこを撮っても写真映え!それが星野リゾート

ごはんを食べ終わったら、腹ごなしにピーマン通りを散策します

この日はありがたいことに天気に恵まれて、とても気持ちのいい日でした

ちなみにこちらは噂のテレワークスペースです

以前、星野リゾートのリゾナーレ小浜島に宿泊したことがあるのですが、そこもごはんは美味しいし、どこを撮ってもプロのような写真になるのです

適当に撮影しても写真映えするのが、星野リゾートの素敵なところですよね

こちらはミニスキーです

ホテルの施設内でキッズがスキー体験できるのです!これはとてもいいサービスですよね

いちいち山に行かなくてもホテル内で完結できるなんて、最高のアトラクションです

こちらは明日体験予定です

ブックカフェもあります

中でケーキやワイン、カフェタイムをしながら本を楽しむことができます

本好きとしてはこちらを利用させていただきたかったのですが、子連れだとなかなかゆっくりできず…(笑)

こちらはなんとトイレなどの施設です

全くそんな雰囲気がないのでトイレ探しに苦労しました(笑)

クリスマスシーズンには、ここのもみの木が大活躍するのでしょうね

さて、メインのイルマーレ(プール)に来ました!

イルマーレは、イタリア語で”海”を意味しますね

ちょっとピンボケですが、プールの詳細は次の記事で詳しく書こうと思います

外からでも眺めることができるので、子供のはしゃぐ姿を見守りながらゆっくりできますね

スポンサードリンク

 

小腹が空いたらピーマン通り!部屋の露天風呂が至福の時間

ディナーも少し早かったのと、プールで小腹が空いたので、ピーマン通りのマルサマルシェさんにお邪魔しました

こちらは最終日にクレープ体験をする予定です

tabelog.com

夜の照明の明かりも素敵なお部屋です

子供たちは冷えるので室内のお風呂を使いましたが、私はひとりで3回も露天風呂を利用させてもらいました

足湯にもなるのでさっと入りたい時に入れるのがいいですね

外が寒いのに温泉はこんなにも温かい…時間があればずっと入っていたいです

ちなみになんですが、この部屋だけなのか、私たちが発見できなかったからなのか、外から入れないのです(笑)

どういうことかというと、外から入る取手がなく、締め出される形になります(笑)

露天風呂を利用の際にはお気をつけください…(全員で外に出ていたら大変なことになりましたね)

木の香りが心地よい露天風呂です

月がとても綺麗な夜でした

星もよく見えて、なんとも感慨深い体験をしました

ちらちらと降ってくる雪もまた味わい深いです

最後は室内のお風呂で仕上げです^^

これが旅行の醍醐味!露天風呂付きのお風呂にして大正解でした

スポンサードリンク

 

最後に

以上、リゾナーレ八ヶ岳の初日レポでした

心もお腹も大満足な旅行に、とても価値を感じています

明日も楽しんでいきます!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク