寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【旅行】星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳で行く【】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳の2日目です

この日は珍しく子供たちもゆっくり寝ていたのと、私が早起きしたので、朝5時30分から朝活をしています

しかも朝風呂!露天風呂、最高すぎます…ちなみに寒すぎて、つららが出ていました

そんな朝風呂もいいですね(ヒートショックには気をつけないと…)

昨日の夜は子供よりも早めに寝てしまったので、勉強やらブログやらを書いて、本当に1年以上ぶりくらいの朝活を楽しめました

 

▼星野リゾートの関連記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

モーニングはYY Grilで豪華ビュッフェ!

こちらがメインのレストランです

惜しくももうひとつのコース料理をいただけて託児もできるOTTO SETTEは残念ながら改装中でした…(それもあって、夜のディナー予約は激戦でした)

ホテルでよくある食後のテイクアウトドリンクも楽しめます

紅茶はフレーバーディーが2種類ありました

かなり豪華で、最高のモーニングでした


今回の旅行で一番良かったのは、食事かもしれません

ほどよく地産地消で、ほうとうなども楽しめて、和洋折衷いただくことができました

ふと、ホテルニューオータニの最強の朝食を思い出しました

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

ホテル内がゲレンデに?!子供も大満足なスキーサービス

食後は、予約していたスキー体験のため、スキーウェアを借りにピーマン通りの先に行きました

手ぶらでスキーができるなんて、いい時代になりましたね〜

スキー教室は10時からのため、それまで空き時間はアクティビティセンター内にあるキッズスペースで遊んでいてもらいます

このキッズスペース、本当によくお世話になりました

スキーの時は私が付き添いで写真を撮れなかったのですが、最高の体験ができたと思います

初めてのスキーですが、想像以上に乗れていたので、親バカですが子供の才能を感じました(笑)

スキーの後は小腹が空いたのでみんなでピーマン通りにあるジェラートをいただきました

味は子供のチョイスでミルクとチョコミントです

この後はお部屋でゆっくりして、子供の体調(プールの波酔い)も良くなったのでプールに繰り出しました!

スポンサードリンク

 

プールは何度でも楽しめる!素敵な誕生日特典付き!

こちらがキッズ用のプールです

しかし、キッズ用と侮るなかれ

大人も楽しめるギミックが多くあるので、一緒にはしゃいじゃいます

下の子も初プール!人生初めてのプールにとてもワクワクしていたように思えます

この日のために水着を調達していて良かった!

なかなかおむつが外れていない赤ちゃんを連れて行けるプールがないのでとてもありがたいです

 

ちなみに、誕生日が近い場合は無料で浮き輪やボールなどをレンタルできるクーポンをプール受付でいただくことができます

その他、1500円で借りたい放題も選ぶことができます

帰宅後は、みんなでゆっくりお部屋で過ごしました

この時にはまだわかっていなかったのですが、上の子が再び波酔いにあってしまい、夕方18時頃までごろごろ寝ていました(そんなことは梅雨知らず…)

 

スポンサードリンク

 

ディナーはYY Grilでサプライズバースデー!

ようやく予約できたYY Ygrilで夕ご飯です

大人気で最短19時30分しか予約できなかったので、希望の方はお早めにどうぞ

こちらのディナーは、メインを選んで、サイドやサラダはビュッフェ形式で楽しむことができます

罪なのが、どもお食事もワインやビールによく合ってしまうということです…たまらず旦那と一緒にワインとノンアルコールビールをオーダーしました

モーニングよりも力が入っているようにも思えました

私がオーダーしたのは真鯛のグリルです

鉄鍋で調理して、仕上げはテーブルの横で行ってくれるライブ感!

最高の鯛でした、また食べたい…

ソースは3種類の用意がありました

特に奥のオレンジ色のソースが美味しすぎて、買いたいくらいです

味噌のような醤油のようなバーニャソースのような味わいです

旦那はお肉にしました

このお肉、本当に柔らかいのです!まるで圧力鍋で作ったかような、子供の口の力でも噛み切れるくらいのホロホロ感です

お酒が進みすぎる…!これは子連れでも最高に楽しめましたが、夫婦二人でも体験したいくらいに美味しいです

意外とパスタメニューがないのに驚きましたね

メニューもこだわりを感じる創作料理ばかりで、ここならではを感じるディナーです

ワインは苦味と甘味のバランスが絶妙で飲みやすかったです

これは深酒をしてしまうやつだ…

ディナーにはケーキのサーブもありました

しかし、本番はここから…!

じゃーん!課金アイテムですが、4,200円でバースデーケーキを用意してもらいました!

ちなみに無料で(?)ちょっとしたサービスケーキもあったみたいですが、そちらの存在を知らず…(笑)

しかし子供もかなり喜んでくれましたし、ここでお金を使わずしていつ使う?!と夫婦で計画したバースデーサプライズだったので、子供の喜ぶ顔が見られて良かったです^^

スポンサードリンク

 

素敵な風景は夜も続く

お腹いっぱいの満足した状態でピーマン通り最後の夜を満喫します

澄んだ3月の冷たい空気が気持ちいいですね

これは季節を変えてまた来たいホテルです

昼間とは表情が違うピーマン通り

ちなみにバースデーケーキは食べきれなかったのですが、部屋に持っていけるようです!

冷蔵庫に入りきらなかったので、外に置いておきましたが、無事でした(さすが天然の冷蔵庫)


スポンサードリンク

 

最後に

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク