寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【メルカリ】2月の売上まとめ!取引件数74件で売れた物・最高額・利益はこちら【年間5万円の利益達成を目指して】

今週のお題「大発見」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

年間5万円の売上利益をあげるこの企画ですが、2月も無事に終えることができました

結果からいうと、かなりいい月だったと思います

ただ、勝負はこのあとの季節になってくるので、創意工夫をしながら進めていこうと思います

それでは、結果発表です!どうぞ!

▼日々がんばるメルカリ奮闘記はこちら▼

 

 www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

 

2月の利益はこちら!

1月は、合計で22,151円の利益でした!

2月は、なななんと!23,568円の売上利益でした!

ゆうパケットポストminiの封筒やシール、その他の梱包資材分を入れても大黒字の月となりました〜

わーい!ぱちぱちぱち!自分本当によくがんばったなと思う月でした

自分では体感は全くなかったのですが、1月は取引件数54件で、2月はさらに多い74件でした

きっとネコポスを使っていたら、かなり疲弊していたことでしょう…これはゆうパケットに変更して正解でした

発送の手間がかなり減ったのと、コンビニに行くことが億劫になってきたので、とてもいい発送方法です

自分には合っているなと感じました

 

さらに、売上も前月から1,417円も上がっていました〜

私の取引は基本的に低価格のものが多いので、1,417円のプラスがかなり大きいです

1月は単価が約400円くらいだったのに対して、2月はなんと約320円とかなり下がりましたね(笑)

ただ、その分ずっと売れていなかったものや中古品や古着が売れたので、かなりスペースが広くなりました!

とりあえず、2月はおつかれさまでしたと、自分を労いたいと思います

 

スポンサードリンク

 

2月に売れた物まとめ(売上利益)

カテゴリーがかなり雑ですが、売れたものをまとめます

  • 子供服:105円
  • 子供服2点:495円
  • 子供下着:375円
  • 子供服:240円
  • ロンパース:163円
  • 雑貨(マット):55円
  • 化粧雑貨(パフ):190円
  • ハンカチ:100円
  • 服飾雑貨(マタニティセット):235円
  • パジャマ:280円
  • パジャマ:235円
  • 子供服2点:415円
  • 子供服:595円
  • タオル:600円
  • 子供下着:100円
  • 子供服:190円
  • パジャマ:235円
  • バンドタオル:235円
  • 大人服:55円
  • ロンパース:307円
  • 雑貨(袋類):415円
  • 大人服:190円
  • 大人パジャマ:235円
  • 子供下着:280円
  • 靴下セット:145円
  • 単行本:55円
  • 子供パジャマ:370円
  • 水泳帽:235円
  • 大人パジャマ:235円
  • ノベルティまとめ:100円
  • ワンピース:100円
  • 大人服:235円
  • 靴下まとめ:235円
  • 子供服:280円
  • 子供服:280円
  • 大人インナーまとめ:190円
  • 帽子:55円
  • 大人服:55円
  • 子供服2点セット:495円
  • 雑貨(子供枕):100円
  • 子供下着:593円
  • 子供服:415円
  • 子供服2点:セット:640円
  • 子供水着:325円
  • 子供下着:100円
  • タオル:415円
  • 子供パジャマ:280円
  • 子供服:280円
  • 大人服:55円
  • 雑貨:155円
  • 大人服:55円
  • 子供服:280円
  • 子供服:235円
  • シーツ:540円
  • 子供服2点セット:640円
  • 子供服2点セット:775円
  • 子供服:127円
  • 子供服:290円
  • 大人下着:685円
  • 子供服:55円
  • 子供服2点セット:685円
  • 子供服2点セット:415円
  • 大人服:415円
  • 子供服:245円
  • 子供服2点セット:532円
  • 子供服2点セット:685円
  • 大人下着:685円
  • 子供服:865円
  • 子供服:380円
  • 大人下着;685円
  • 子供服2点セット:605円
  • 子供服2点セット:570円
  • 子供服:191円
  • 本:865円

スポンサードリンク

 

2月で売れた物で最高値はこちら!

2月の最高売上利益の商品はこちらの2点です!

どちらも865円の利益となりました

同日の発送で高値で売れて本当に大歓喜の日でしたね

ミュシャの本は買ってからずっとしまっていたので、これぞメルカリで売るもの!と温めていたのが花開いて本当に一安心です

チェックの子供服は母からの仕送りで、サイズ的には子供がまた着れるのですが、子供が着たくないのに無理やり着せても楽しくないですし、中古になってしまうよりは新品で欲しい人に渡った方がいいと思ったので出品したのはいい判断でした

 

ちなみに1月の最高額は、3000円の売値で、販売手数料が300円、送料が215円となったユーキャンの参考書でした(離乳食アドバイザー)

ユーキャンの参考書は2020年に購入し、4年経過していましたが、購入していただき本当によかったです

 

スポンサードリンク

 

年間残り金額は…?

  • 1月:22,151円
  • 2月:23,568円

年間5万円の利益ということで、現在45,719円の売上となりました

つまり、残り4,281円の利益で達成ということになります

1月も感じましたが、意外と早く達成できちゃいそうです…(笑)

前回も記載しましたが、もちろん、達成しても続けますし、この利益は実家リフォーム時の資金に充てようと思っています

父にも私の思いを話しました(多分受け取ってくれないとは思いますが)

 

それでも少しでもこの物に溢れた生活をなんとかしていきたいと思います

(父は母の買い物依存症疑惑を知っていますし、物が溢れている環境で生活をしているので、一番の理解者であり協力者です)

 

毎月2万円の利益が出たら、1年で24万円も利益が出ちゃう?!と夢のようなことを考えながら生活するのも楽しいですね(笑)2月はおそらく2万円まで利益はでないと思うので、気長にやっていきます

 

2月は実家に帰省して、4泊5日だけで19件の取引が発生し、この数日だけで4,880円の売上利益を出すことができました

それだけ、実家はまだまだ宝の山ってことですね

5月にも帰省をする予定なので、また宝物探しを行いたいと思います

www.udablog.comスポンサードリンク

 

最後に

以上、2024年2月のメルカリの結果でした

今月あたりには達成できそうですが、達成することだけが目標ではないので、綺麗で理想的な家作りのために、日々奔走していこうと思います

よろしければ、応援お願いします

いつか、買い物依存症の母と笑って買い物ができますように

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク