寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】タイムアタック!朝の20分でリビングをダッシュで片付ける話【あとはルンバに任せ】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は何気ない朝のお片付け記事です

あと20分で、おでかけをします

残り20分しかないですが、この荒れた家をそのままにしておくわけにはいかないので、ダッシュで片付けたいと思います

 

しかし、こうやって写真で見ても物が多いなぁ…かなり増えたなぁ…

もはやミニマリストを名乗れないくらいの物の量になってきたことも実感しつつ、片付けます!

 

いざ!レディ、セット、ゴー!

 

▼お片付け関連のオススメ記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

ビフォーの姿はこちら

はい、荒れております

気がついたらこんな感じになっています

 

まだまだ子供もお片付けの勉強中

私も勉強中の身なので、こうなってしまうのは致し方ないとは思いつつ、そもそもの物量を減らすしかないかなーと

すさんだキッチンはこちらです

旦那に何回言っても、自分で飲んだ空き缶などを捨てずにシンクに起きっぱなしにされてしまいます

良い方法分かる方、お助けください…(笑)

 

昨日は義母と義父の訪問がありましたが、片付けまで手が回らず

こんな状態てす

心の有り様=部屋の様子ですかな…

 

スポンサードリンク

 

脱ぎ捨てられたスウェット
ちなみに、昨日の深夜に洗濯機が壊れました

子供は散らかす天才ですよね

いろいろと興味がむくのは良いことですね

この年で片付けを完璧にできていたら、それはそれで怖いです(笑)

 

スポンサードリンク

 

アフターの姿はこちら

はい、では20分のタイムアタックの結果はこちらです

ちなみに外出中にルンバを走らせるので、ルンバ仕様です

きれいな家ぅてやっぱり相当の安心感がある

帰宅したら断捨離含めて、物を減らす営みをしよう、うん

 

スポンサードリンク

 

キッチンも少しはまともになりました

シンクに物があるだけで、かなり散らかって見えるということが分かりました

我が家の掃除にも、消ゴムマジック欲しい…!(笑)

角度を変えてこちらからも

まぁ、今は子供も小さいですし、しょうがないところは割りきっていきます

物がないフローリングに安心感を覚える今日この頃です

さて、時間も時間なのでそろそろ出掛けます!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、お片付けのタイムアタック記事でした!

ゲーム感覚で楽しくお掃除できて、ピクミンブルームの歩数も稼げて、ダイエットにも良い朝でした

ただ、もう体力がありません…(笑)

 

タイムアタックお片付け、結構楽しいので良かったらやってみてくださいね!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク