寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【22日目】

f:id:omuzig:20210826163328j:plain

 

絵はうまくなるのか?(21日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。

 

最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです。曲なりでも、見てくれる人がいるとやる気出るよね。きれいなイラスト描きたいって思うよね。モチベーションになってます。ありがとうございます。イラスト以外にも書きたい記事が下書きに山ほど溜まっているんだけれども、消化できずにおります。さあて、まずは書きますか。

過去の軌跡はこちら

1日目は、まぁまぁ悪くないスタート。

2日目は、企画を断念するほどのクオリティの低さ。

3日目は、少しだけ楽しくなる。

4日目は、自分の弱点が少しわかる。

5日目は、自分の絵の癖が少し分かる。

6日目は、絵の全体像がかけないことに気づく。

7日目は、電車の揺れでよく分からなくなる。

8日目は、なんかいい感じな手応えを感じる。

9日目は、そこそこ。書き慣れてきた?

10日目は、まあまあの出来。顔と手のバランスが課題。

11日目は、センスのなさに心が折れそうになる。

12日目は、手応えを掴むものの、欠点に気づく。

13日目は、少しだけ勇気が持てるようになる。

14日目は、一進一退。得意不得意な絵があることが分かる。

15日目は、ボンキュボンにやられる。

16日目は、それなりに感覚を掴む。

17日目は、まあまあ。目がでかい。

18日目は、なかなかいい感じ。でもバランスが悪い。

19日目は、いちばん?上手く描けた気がする。

20日目は、手応えのようなものを感じる。

 

さぁ、21日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。

f:id:omuzig:20210918084232j:plain

今回は大人気アニメ「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」より「由比ヶ浜結衣」ちゃんです。髪ピンクだし、かわいいし、私の中で俺ガイルの熱がまだ冷め止まないので、ここで一旦描こうと思う。俺ガイルが恋しすぎたけれども、見ると切なくなるので、関連作(でもないか)の「White Album」を見たけれども、心臓えぐられた。こんな青春があるなんて・・・切なすぎるよ!これが本当の愛の証なのかな・・・とも。

 

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:omuzig:20210918084139j:plain



そういえば、今日はラフタリアを描く日だった。忘れていた。明日こそラフタリアだ。

今日の出来は三角。合格点ではない。顔がやっぱり違う。由比ヶ浜に似て非なる全くの別人になった。目だよなー。目が命だからね。

 

体はだんだん描き慣れてきたような気もする。まだ手は描き慣れていないので、これからできる限り手を入れるように意識していこうと思う。

 

似るように描くには、ゆっくりと特徴を捉えて描くしかないな。よし、がんばろう。

所感としては、初日よりはいい感じになってきたと思う。ボールペンでも影の入れ方もコツを掴んできたように思える。

 

よし、明日もがんばろう。

 

 

 

 

 

 

よし、明日もがんばるぞ!

 

乞うご期待!
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

 

sasukura.hatenablog.com

スポンサードリンク