寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【6日目】

f:id:omuzig:20210826163328j:plain

 

絵はうまくなるのか?(3日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。

 

1日目は、まぁまぁ悪くないスタート。

2日目は、企画を断念するほどのクオリティの低さ。

3日目は、少しだけ楽しくなる。

4日目は、自分の弱点が少しわかる。

5日目は、自分の絵の癖が少し分かる。

 

さぁ、6日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

元絵はこちらです。

 

 

 

f:id:omuzig:20210902105457g:plain

 

2021年夏アニメで放映されている「ひぐらしの泣く頃に 業」から

りかちゃまこと、「古手梨花」ちゃんです。

 

イラストは、旧版にしました。

昔の方も好きなので。

今のひぐらしは、キャラデザを物語シリーズの方が手掛けているようで

物語好きな私は本当に毎週大歓喜で見ています。

ちょくちょくシャフ度を挟んでくるあたりが憎い!素敵!

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:omuzig:20210902114529j:plain

 

ん〜。

微妙。

まだまだ明るい光が見えない。

スランプと言えるほど絵を描いていないので、純粋に下手なだけですね。笑

全身を描こうと思っていても、最終的に足が切れてしまった。。

また明日バランスを取るために、全身を描く練習をしよう。

いきなり描くのではなく、大体の構図を決めてから描いた方がいいのかな?

トライアンドエラーですね。

やってみよう。

 

そしてこのりかちゃま、よく見ると眉毛がふたつあるのです!ひゃー!

一回描いたとき、なんか違うなーと思い、もうええや!と潔く書き足しました。

 

いやー、本当にイラストレータさんはすごい。

アニメの作画見ても、「作画崩れてるー」とか「顔違うー」とか思ってましたが

前言撤回したいと思います。

難しい!イラストは!

 

よし、明日もがんばるぞ!

 

乞うご期待!
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るなら▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼こんなときだから、癒されたいよね〜▼▼

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

 

sasukura.hatenablog.com

 

スポンサードリンク