寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【8月の収益】アフィリエイトでどのくらいの報酬が発生した?【ブログ初心者1か月目】

曲がりながらも、ブロガーとして若干収益化をしています。
まだまだ雀の涙ですが、ほぼ毎日収益は発生しているので
自分の中でメソッドは少し確立できたかな、と思っています。

しかしまだまだ目標としている額には及ばないので
今月も頑張っていこうと思います。

忘れたくないのは、ブログを楽しむ気持ち。
自分で書いていて楽しい、読んでいて面白い記事を書く。

それでは、先月の収益報告です。

8月期のアフィリエイト収益

f:id:omuzig:20210825135849j:plain

そんなに期待しないで待っててくださいね。

具体的な金額は言えませんが、額としては

「駄菓子が買える程度」です。

なんとなくイメージつきますよね。

そこまで多くはないですが、正直アフィリエイトを始めた初月は
1円くらいであればいいかなーと思っていたので、
個人的にはいい出来だなーと思っています。(自画自賛)

本業もある中で、育児の時間と家族の時間と愛犬との時間を
うまくぬって隙間産業でやっていた割には。

まだまだ作業に対する効果はありませんが、
正直費用よりもブログを更新する楽しさだったり、
読んでもらえる嬉しさだったりそっちの方が大きくなりました。

駄菓子が買える程度であっても、報酬は報酬。
1円でも大金です。

何もないところから報酬を発生できたいという喜びがいちばんです。
この気持ちを忘れずに、9月も励んでいきます。


8月期のアフィリエイト収益内訳

f:id:omuzig:20210825140022j:plain

今後の参考とするために、内訳を見てみましょう。

と、思いましたが正直内訳を見るでもなく、クリック報酬での単価が100%でした。

まだ自分中で商品紹介は手応えを感じていなかったので
予想通りというか、狙い通りでした。

グーグルアドセンスとまだうまく付き合えていない私は(笑)
アフィリエイトのクリックプログラムでがんばっています(笑)

グーグルアドセンスはなんとかしたいので、
本腰入れてやっていこうと思います。

せっかく1発で審査通ったにも関わらず、放置でしたからね・・・


9月期のアフィリエイト収益目標

f:id:omuzig:20210825135819j:plain

9月は8月の収益額を超えられるように、が目標になります。
本業もあり、家事・育児もあるのでとにかく今は体調優先で。
日々ブログ更新していきます。

メインブログの「おうち英語」と「親孝行」が若干手薄になっているので
(はてなでの更新が楽しいので・・・)
いろいろ手を出していけないかもしれないですが
気長にやっていこうと思いますー!

グーグルアドセンスで苦戦している人、
グーグルアドセンスで収益が頭打ちになっている人は
ぜひアフィリエイトも検討してみてくださいね。

十分に収益化ができますよ。

ちなみに私はオーソドックスに「A8」さんを使っています。

他のアフィリエイトサイトも登録しましたが、なんだかんだA8が一番バランス取れていると思います。
登録者数も広告提携数もここが一番多いですからね。




A8.net

掲載方法を紹介しているサイトも多いので、困ったこともすぐに解決できます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ブログ、楽しんできましょうー!


▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

スポンサードリンク