寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【7日目】

f:id:omuzig:20210826163328j:plain

 

絵はうまくなるのか?(7日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。

 

1日目は、まぁまぁ悪くないスタート。

2日目は、企画を断念するほどのクオリティの低さ。

3日目は、少しだけ楽しくなる。

4日目は、自分の弱点が少しわかる。

5日目は、自分の絵の癖が少し分かる。

6日目は、絵の全体像がかけないことに気づく。

 

さぁ、7日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

元絵はこちらです。

 f:id:omuzig:20210903082329p:plain

 

 

 

 

テレビアニメ「地獄少女」からメインヒロインの「閻魔あい」です。

地獄少女はイラストもきれいだし色使いも素敵だし、何よりもストーリーが秀逸。

反面教師的なところもあるけれども、あそこまで人間の欲望とか憎悪とかを描いているアニメも少ない。

日本らしさもあって、もっとみんなに見てほしいアニメのひとつだと思う。

 

キャラクターデザインの岡真理子さんがすごく好きで、「王ドロボウJING」とか「ゴーストハウント」とかホントにツボだった。

 

イラストの課題としてあった全体を描く練習としてこの元絵を選びました。

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:omuzig:20210903082307j:plain

 

うん!全然違うね!

久々の電車に乗り込み、人の目を気にしながら買い出し絵はなんだか寂しそうにこちらを見ている。

 

課題だったからだの全体像は描くことができたので丸。

しかし一番の肝心要の顔が本当にダメ。

ボツとしか言いようがない。

岡さんにジャンピング土下座をかましたいくらいだ。

誰?これ?閻魔あい?嘘でしょ?というレベルである。

あまりにも自分のレベルの低さに言葉も出てこないので今日はこれで終わりにする。

 

よし、明日もがんばるぞ!

 

乞うご期待!
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

 

sasukura.hatenablog.com

 

スポンサードリンク