寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【14日目】

今週のお題「爆発」

f:id:omuzig:20210826163328j:plain

 

絵はうまくなるのか?(13日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

「芸術は爆発だ!」ということで、今日も盛大に爆発してこようと思います。

(自爆ってことかな?汗)

31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。

 

 

過去の軌跡はこちら

1日目は、まぁまぁ悪くないスタート。

2日目は、企画を断念するほどのクオリティの低さ。

3日目は、少しだけ楽しくなる。

4日目は、自分の弱点が少しわかる。

5日目は、自分の絵の癖が少し分かる。

6日目は、絵の全体像がかけないことに気づく。

7日目は、電車の揺れでよく分からなくなる。

8日目は、なんかいい感じな手応えを感じる。

9日目は、そこそこ。書き慣れてきた?

10日目は、まあまあの出来。顔と手のバランスが課題。

11日目は、センスのなさに心が折れそうになる。

12日目は、手応えを掴むものの、欠点に気づく。

13日目は、少しだけ勇気が持てるようになる。

 

さぁ、14日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。

f:id:omuzig:20210910120350j:plain



 

アニメ「フルーツバスケット」から、メインヒロインの「本田透」ちゃん。いやー、フルーツバスケットには参りました。正直最近知ったアニメなんだけれども、なぜ今までこんな名作を知らなかったのか、自分を攻めたいレベルである。レビュー記事も作成していて近日公開予定なんだけれども、本当に胸が熱くなった。育児しながらの半分流し見状態だったけれども、あんなに感動するとは。恐れ入りました。まだ見てない人はぜひ見てね。

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:omuzig:20210910120457j:plain

うーん。微妙。昨日が結構うまくいったのもあって、今日の出来映えは微妙です。透ちゃんの屈託のない笑顔がうまく表せなかった。。ごめん、透ちゃん。。

アニメのイラストよりも、漫画のイラスト方が描きやすいのかな?明日は漫画のイラストでチャレンジしてみよう。

 

やっぱり課題はからだと顔の大きさのバランス。顔が大きくなりがちなので、体も大きくその分描かないとな。今日はできが微妙なので、コメントありません。凹んでおります。良い日に限って結構饒舌になってます。


一点擁護したいのは、これを会社で描いていたからということ。会社で描いてたからなんだよ、と言われそうですが、人が通るたびにビクビクしながら描くとこうなると自分で分かりました。家でのびのび描きたい。それだけ。

 

よし、明日もがんばるぞ!

 

乞うご期待!
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

 

sasukura.hatenablog.com

スポンサードリンク