寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【13日目】

今週のお題「爆発」

f:id:omuzig:20210826163328j:plain

 

絵はうまくなるのか?(13日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

芸術は爆発だ!というかの有名な台詞を借りて、芸術の秋にふさわしい企画を続けていこうと思う。

自分で検証してみようシリーズ。

31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。

 

 

過去の軌跡はこちら

1日目は、まぁまぁ悪くないスタート。

2日目は、企画を断念するほどのクオリティの低さ。

3日目は、少しだけ楽しくなる。

4日目は、自分の弱点が少しわかる。

5日目は、自分の絵の癖が少し分かる。

6日目は、絵の全体像がかけないことに気づく。

7日目は、電車の揺れでよく分からなくなる。

8日目は、なんかいい感じな手応えを感じる。

9日目は、そこそこ。書き慣れてきた?

10日目は、まあまあの出来。顔と手のバランスが課題。

11日目は、センスのなさに心が折れそうになる。

12日目は、手応えを掴むものの、欠点に気づく。

 

さぁ、13日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。

 f:id:omuzig:20210909171225j:plain

 

漫画「いちご100%」から自分の一押しキャラの「西野つかさ」ちゃんです。ショートヘアでこんなに可愛い子はいままで見たことがない。ショートで可愛いって罪だよね?と毎回感じていた。いち100は、最終的に東城綾と結ばれるものだと思っていたけれども、努力するものが報われる結果になっている。それは作者の河下先生が意図していたことなのだから反論する気もさらさらない。ただ、遠くから黙って見つめていても、例え両想いであっても心は真に通じ合わないというのを19巻かけて感じた。

 

名作だよね?

 

今回は押しをうまくかけるのか!ということで緊張しなから描いていこうと思います〜

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:omuzig:20210909171251j:plain

 

昨日よりはうまく描けた気がする。けれども、やっぱり真剣に模写していのに、似ていないのは私の個性が出ているからなのだろう。なんか、西野っぽくない。誰?って感じ。新キャラ?最終巻にして?と自分でも思ってしまった。

 

やっぱり目?やっぱり目なのか?目が似てない事項を浮き彫りにしているのか?!

 

あと手。手は絶対的に描き慣れていない。自分でも経験値としてそう思う。しかし13日目にして、紆余曲折ありながらも、悪くない出来になってきた。このまま自分の反省点や欠点を見つけて直していけば、うまくなりそうだ!

 

よし、明日もがんばるぞ!

 

乞うご期待!
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

 

sasukura.hatenablog.com

スポンサードリンク