寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

2021-09-18から1日間の記事一覧

【徹底レビュー】王ドロボウJING 2nd SHOT「ブルーハワイの幽霊船」【ネタバレ・感想含む】

はじめに 1st SHOT「ドロボウの都」に引き続き、2nd SHOT「ブルーハワイの幽霊船」のレビューを行う。見る人を魅了する「王ドロボウJING」の世界観は、何度見ても色あせることがない。毎回登場するジンガール(ボンドガールようなような女性達)にも注目だ。…

【自己分析】満を持して「はてなブログ」に帰ってきてしまった【理由4つ】

はじめに 2021年8月、満を持して「はてなブログ」に帰ってきた。WordPressでもメインブログをやっているが、やっぱりなんだかんだ言って、はてなブログの居心地の良さは言葉では表せない。正直Wordpress一本でやっていくと決めきれなかったわけを自分な…

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【22日目】

絵はうまくなるのか?(21日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。 最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです…

【毎日書ける!】ブログネタが思い付かないときは、○○しよう【ブログ初心者向け】

はじめに 「よし、ブログを書くぞ!」と意気込んでも、なかなかネタが思い浮かばないときはないだろうか。人間の脳だもの。限界はある。趣味ブログ・雑記ブログでも、ネタ詰まりは永遠のテーマなので、あまり一人で悩まないでほしい。かくいう私もかつては、…

スポンサードリンク