寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】12月に断捨離したもの(大掃除に拍車を掛けろ!)【年内最後の捨て納め。捨てきれない物もあり来年へ…】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、年内最後のミニマリスト系の記事になると思います

今年もたくさんのものを手放してきました

今あるものを減らすのもそうですが、今年は増えた分(新しく家に取り込んだもの)をいかに減らしていくかの年だった気がします

 

まだまだ手放したいものはたくさん

しかし写真を撮るのが間に合わなかったり、サボり癖で断捨離待ちの物も多いです

 

それらは年明けに持ち越しということで…

あくまでも自分の中で良しとするかかと思います

 

それではどうぞ!

 

雑貨・日用品

なにか工作に使えるかなとずっと取っておいた“かまぼこの板”

半年集めて使い道が見いだせず、断捨離します

私がDIYにハマっていれば…ね…(笑)

こちらは大きな断捨離
大学の時にいただいたものですが、活躍の場が一回しかなく、もう使うこともないだろうということで手放します

 

抱っこでぎっくり腰予備軍になったときに、昨年一度だけ使いましたが、良くならず(笑)

整体に行ったら、すぐに良くなりました

 

これからは私のマッサージ器具は街の整体にします

 

スポンサードリンク

 

アパレル関係

あえて見えないようにしていますが、古くなった下着を断捨離しました

 

もういい歳ですが、母が一年に一回くらい下着を贈ってくれるんですよ…

 

それもあって、在庫も溜まってきて、紐も伸び伸びで、着用事に不快感を感じるほどだったので手放しました

こちらは旦那と初デートの時に着ていたロングニットです

私の趣味も変わって、あまり着なくなったので手放します

冬だし、買取価格アップするかな?毛玉多いしなぁ~

こちらは、一回しか着ていない結婚式のドレス

先輩の結婚式の受付したときのですね

 

独身時代のドレスまだ持っていたとは…

ボレロ付きですが、だいぶ痛んでおります

買取してくれればラッキーですね

 

スポンサードリンク

 

こちらはヘビロテしていたGUのシャツです

今はあまり会社に行くこともなくなったので、断捨離します

洗濯してもシワにならず、どんな服にも合うのでかなり助かっていました

こちらもヘビロテしていたGUのガウチョです

そうです、ガウチョが流行っていたあの時代に購入しました

今は会う服も無いので、潔く手放します

もう十分すぎるくらい着てきたので、むしろありがとうの気持ち

こちらはなんと一回も着ていないドレス(笑)

本チャンのドレスが輸入の関係で届かないかもしれないという恐れから、保険で買いました

結果、無事に届いたので不要になりました、と

 

計画的な買い物の必要性を感じた服でした

 

スポンサードリンク

 

子供のおもちゃ関係

旦那の実家から貰った箱です

すぐ飽きたので、速攻捨てました

雑貨類です

ノベルティが多いですね

子供をトリガーにものが増えるので、まめにこうしたものは間引いていかないといけないですね

 

スポンサードリンク

 

保育園のハロウィーンで使ったであろう工作物

しかしながら、大事なハロウィーンでは我が子は風邪でダウンだったので未参加でした

 

たくさん家で遊んでぼろぼろになったので、断捨離します

これらは初期に買った100均

こちらはマックのノベルティです

まだ我が子には早かったようです

 

スポンサードリンク

 

美容品

美容品も思いきって断捨離しました

どちらも100均のアイテムです

 

最近あまり使えていなかったですし、もうブームも過ぎたので、手放します

 

スポンサードリンク

 

 

勉強関係

使わなくなったので手放します

簿記に関しては、3級から取ろうと思います

中学校の時に購入した本です

本は圧倒的にカバーがあった方が劣化が押さえられますね

ノートの件は、先日記事にしました

大分スッキリできました

あー、いい年末です

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、今月断捨離したアイテムたちでした

全部で、ざっと数えても20ありました

 

まだまだいい生活のために、続けていこうと思います

年内、皆様おつかれさまでした!

よいお年をお迎えください!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク