寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】クリスマスプレゼントに買ったもの(夫婦編)【お互いの欲しいもをお互いに】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

メリークリスマス!

今日は12月25日、クリスマスですね

みなさんはどんなクリスマスを過ごされていますか?

 

私達は大寒波というところもあり、悪阻もありで、特にどこにも行かずにゆっくりした時間を過ごしています

 

みなさんに、素敵なクリスマスが訪れますように

では、今回はクリスマスとかけて、夫婦間でのクリスマスプレゼント交換について、お話したいと思います!

 

それでは、どうぞ!

 

スポンサードリンク

 

欲しいものをお互いに買うスタイル

こちらは、私の旦那からのプレゼントです

我が家では、サプライズではなく、ここ数年(出会って割りとすぐから)、欲しいものをお互いに買い合うスタイルです

 

サプライズ感はありませんが、欲しいものがくるので、外れはありません

サプライズは、クリスマス以外でもできるので、我が家ではこのスタイルが定着しています

 

スポンサードリンク

 

半年間欲しかったスマホポーチをゲット

私がお願いしたのは、半年間欲しかったスマホポーチです

ミニマリストを意識すると、欲しいものでもなかなか買い物のハードルが高くなりますよね

 

そこで、半年間じっくり考えて、「やっぱり欲しい!」「これがあると生活の質が向上する!」という活路が見いだせたので、購入に至りました

 

お出掛けのとき、スマホどこだ?財布どこだ?とならないようにしたかったのと、これから二人目が生まれるに当たって、貴重品はまとめて、手ぶらになりたかったのが購入の理由です

 

たっぷり入る収納ですね(特段入れるものもないですが(笑))

 

スポンサードリンク

 

カードも入るし、一石二鳥!

そんなにたくさんカードを入れることもないですが、ちょっとしたところに行くのにとても便利そうです

 

あまり出社もないので、Suicaもあまり活躍の場がないのですが、それでも使えそう!

 

何より外出のときではなく、普段家の中でも使っています

家の中で、スマホ迷子にならないので、とても便利です

 

ちょっとした子供の髪ゴムとかも入れられますし、ショルダー式で両手が空くのでとても便利!

ポケットがない服でも楽チンになりました!

 

スポンサードリンク

 

旦那へのプレゼントは、実用性

こちらは、旦那のリクエストの小物入れです

 

旦那も基本はテレワークなので出社は少ないものの、完全に会社がフリーアドレス化しているため、マウスやらキーボードやら全て持っていかないといけないのです

 

そのための小物入れだそうです

パソコンのガジェットって細々したものが多いですからね

 

ハードケースにしたのは、やはり衝撃から守るため

Amazonで安く購入させていただきました

 

中を開けるとこんなかんじ

会社関係のもの(入館証とか)もまとめていれられますし、片付けが苦手な旦那でも簡単には荷物整理ができそうです

 

スポンサードリンク

 

やっぱり私はサプライズをしがち

計画的に購入したいものの、旦那には普段のお礼を込めて、ちょっとしたサプライズを毎年しています

 

サプライズと言っても、消耗品のプレゼントです

昨年はどら焼き?その前は牛肉?と手元に残らないものを送っています

 

今回はAmazonで旦那が大好きなWILKINSONのジンジャーエール(辛口)が安く手に入ったので、贈り物としました!

 

案の定、かなり喜んでくれて、気がついたらあっという間に4本も減っていました(笑)

 

消えものであれば、サプライズでも大丈夫ですね

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、我が家でのクリスマスプレゼント事情でした

 

ブランド品でもなければ、限定品でもない当たり前のプレゼントですが、欲しいものが確実に来るプレゼントも悪くはないですよ😌

 

みなさんに、素敵なクリスマスが訪れますように!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク