寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】6月に断捨離したアイテム(5選)【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、6月に断捨離したアイテムをここにまとめたいと思います

仕事が相変わらず佳境で、もうどこから手をつけたらいいかわからない状況です

もう頭が真っ白になるレベルでやることが多く、なんだか病みそうです(笑)

問題が山積みで、毎日戦っているので、子供の寝かしつけで寝れしまい、起きると朝で7時から在宅で勤務しています

そんな中だからこそ、家くらいは綺麗に保って精神安定を図ったり、ストレス発散したいですね

少しですが、断捨離できた自分を褒めて、6月を終えたいと思います

6月に断捨離したアイテム(5選)

1つ目はこちらです

子供の描いた作品ですが、断捨離しました

子供のこうした制作物って本当に気がつくと増えていきますよね

惜しいですが、たくさん持っていても増えていくだけなので、毎月ちょっとずつ断捨離していこうと思います

こうしたイラストは写真を撮って、保存しておけばいつでも見返せるので、なるべく”実物”として保たないようにして軽量化を図りたいと思います

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

2点目は、私の英語の過去問題です

英検の過去問ですが、過去分をホームページから印刷していたものの、先日まとまった旺文社の過去問集を購入したのもあり、断捨離します

英検1級に向けて勉強を進めたいのですが、なかなか進んでいません

というか、プライベートの時間がほぼないので、触れてもいない現状ですが、やはり自分で決めてことなのでいつかはチャレンジしたいです

(次の産休くらいかな?)

焦点を定めるためにも、断捨離をして、決意を改めた日です

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク


3点目はこちら、イヤホンです

ちなみにこの子はすでに3代目です

スリコのイヤホンを好んで使っていますが、洗濯してしまったり、犬に食べられたりで、もうすでに3代目のです

この子は二代目ですが、洗濯してしまったことで接触が悪くなったので断捨離します

イヤホンジャックをいじると聞こえる時もありますが、かなりシビアな判定で音楽を1曲まるまる普通に聴けない状態です

ストレスもかかりますし、手間も増えるので、今回で思い切って断捨離しました

www.udablog.com

3点目は、子供のおもちゃです

何かのお子様セットについてきたノベルティのおもちゃですが、コマなのですがなかなか2歳児には難しいようで、すぐに飽きられてしまいました

小さなコマなので、誤飲の恐れもぬぐいきれない危ないおもちゃなので、思い切って断捨離しました

こうした子供のおもちゃも気がつくと無尽蔵に増えていくので、小さな一歩を重ねていきたいと思います

今はアンパンマン大好きですが、もう少し経つと、アンパンマンも卒業すると思うので、おもちゃ関連はよく考えて購入したいですね

スポンサードリンク


最後ははこちら雑貨類です

懸賞応募用に取っておいた葉書と子供が好きで持っていたノベルティのマグネットシート、友達からギフトでいただいた桜の飾り、プリンの瓶です

なんとなく取っておくのは、あまりメリットがないと改めて感じ始めました

「いつか使う」は「一生使わない」かもしれないですね

こうしたものもためらななく手放して、断捨離の稼働もなるべく削減していきたいです

最後に

以上、6月に断捨離したアイテム(5選)でした

プライベートの時間を作って、ものと向き合う時間を増やして、断捨離を進めていこうと思います

年間50アイテムを断捨離することを目標にしているので、引き続きやっていこうと思います

また下期が終わるタイミングでもあるので、振り返り含めて力を入れていこうと思います

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク