寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】5月に断捨離したアイテム6点【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は5月に断捨離したアイテムのご紹介です

今年の4月にミニマリスト3年目を迎えましたが、まだまだミニマリストとしては駆け出しです

家には見直したい箇所がたくさんあり、物も気を抜くと増えていくので、時間を見つけて断捨離と整理を進めていきたいです

とは思うものの、仕事と育児の疲れがマックス値に達していて、平日は子供と一緒に添い寝で寝てしまいますし、休日は子供のイヤイヤや実家対応などで疲弊してしまい、なかなか時間がとれない状況です

だからこそ、時間のやりくりで素敵なおうちを作っていこうと思います

ひとつめは、こちら、アンパンマンの帯です

もともとは子供の誕生日のケーキについていたものですが、子供が気に入ったので捨てずにとっておきました

しかし、子供の好みやこだわりも日々移り変わることから、最近は全く興味を示さなくなりましたので、断捨離します

小さなものでも溜まっていくと凄まじい量になりますので、こうした小さなものこそ大切に断捨離していきたいと思います

二つ目は、アンパンマンの折り紙です

こちらもはじめのうちは楽しそうに遊んでいましたが、二、三日で飽きたのか見向きもしなくなりました

まだ折り紙への意思はないようで、どういう風に遊べばいいか分からないみたいでした

アンパンマンは、また作ればいいので、今ある分は手放したいと思います

(いまいち置き場にも困っていたので、すっきりです)

スポンサードリンク


三つ目は、小冊子です

子供の絵本に付属されていたものですが、読み返すものでもないので、読みきって断捨離します

この小冊子もスペースこそとらないものの、かさばっていたり、とっておくべきものでもないと思うので、潔く家からは手放したいと思います

こうした日々の積み重ねが、きっと素敵なおうちを生むのだと思います

牛歩でも、積み重ねが大事ですね

四つ目は、抜いた私の歯です

昨年親知らずを抜いたのですが、そのときものですね

自分でもなんで取っておいたのかは不明ですが、不要なので手放します

いままでの功績に感謝しつつ、さよならしました

ちなみに私は親知らずを抜いても全く腫れない人でした(笑)

www.udablog.com

スポンサードリンク


五点目は、桐箱です

何かに使えるかなぁと取っておいたものの、使う機会がなく、用途も見いだせないので思いきって手放します

半年間くらい使い勝手を迷っていましたが、私には使用方法が分かりませんでした(笑)

我が家にはあっていなかったのかもしれませんね

もったいない気持ちはあるものの、セカンドハンズに持ち込んでも買い取ってくれなさそうなので、手放すことにしました

桐箱は使い勝手に迷っているものがもうひとつあるので、時期を見てそちらも手放そうと思います

最後六点目はは古いタオルです

こちらは先日記事にもしましたが、保育園に寄付しました

タオルは無限に実家からもらえるので、家にある分はこれで精算できました

いや~!すっきり!

もっと保育園で回収されることを祈りながら、日々断捨離をすすめていこうと思います

www.udablog.com

最後に

本当はもう何点か断捨離しましたが、写真を撮っていないのでカウントはしないことにします

今年立てた目標の達成と理想の家のために、毎日少しでも進めていこうと思います

ワーママでも、やってやるで~!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いです

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます


スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク