寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【5日目】

f:id:omuzig:20210927152155j:plain

 

絵はうまくなるのか?5日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

 

ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。

 

1か月目の軌跡はこちら

www.udablog.com

過去の軌跡はこちら

1日目:悪くない滑り出し(ランカ・リー)

2日目:うん、いい感じ(八九寺真宵)

3日目:うんうん、千石撫子じゃ。

4日目:ロリ感満載(カンナ)

 

さぁ5日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。

 

 f:id:omuzig:20211005084413j:plain

 

今回は「Re:ゼロから始まる異世界生活」より「ベアトリス」ちゃんです。リゼロは本当に好きで、唯一やっているスマホゲームです。(あと、マギレコくらい)リゼロの中ではベア子が一番好きですね。前、この一ヶ月チャレンジのときに、エミリアを描いたけれども、撃沈しましたね。「エミリアのそっくりさん?」って自分で描いていて思いました。今回は押しキャラだからこそ、うまく描きたい!

 

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 








f:id:omuzig:20211005084440j:plain

 んー。今日は微妙ですな。すまぬ、ベアトリス。今朝は5時に起きたので、早々と絵を描いて、勉強しようと思ったものの、娘が5時に起きてしまって、そこから昨日溜まった家事をしながら子供を見ながらのイラストだったからなんか全体的なバランス悪いし、色塗りも雑だし、顔も少し大きいし、久々に課題感満載の日だった。

 

仕舞いに、電車で揺られながら描いたから案の定ぐしゃぐしゃである。

 

電車、良くない。揺れ、絶対ダメ。

 

でも、唯一褒めてほしいのは、昔の私であればこの難しい絵を選ばなかったのに、今の私は果敢に挑戦したことだ。ベア子の衣装って細かいね〜。すごい!さすがです。

 

11月を迎えるとき、どんなイラストがかけるようになっているか、本当に楽しみです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼   Xserverドメイン 

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼   ロリポップ! 

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼  

お名前.com 

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼  

A8.net 

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク