寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【2日目】

f:id:omuzig:20210927152155j:plain

 

絵はうまくなるのか?(2日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

 

ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。

 

1か月目の軌跡はこちら

www.udablog.com

 

過去の軌跡はこちら

2日目:悪くない滑り出し

 

さぁ2日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。


f:id:omuzig:20211002102153j:image

 

今回は「終物語」より「八九寺真宵」ちゃんです。まよいマイマイ!もしかするとロリ系が得意なのでは?!と自分の中での仮説もあるので、そちらの検証も兼ねて。大きなリュックには背負い切れないほどの重荷を背負っていたんだね・・・おっと。噛んでませんよ!

 

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 








f:id:omuzig:20211002102206j:image

 

おー。いい感じではないかー。これは私の中でロリがいちばん描きやすい説が立証されつつあるぞ。

 

今日は不思議な体験をした。なんだか、何かに乗り移られたように、ペンの進み方がスムーズだった。1か月前の私であれば、少し難しいこの絵をチャレンジしようとは思っていなかったと思う。けれども今日は、迷いがなかった。これだ。とすぐに直感的になった。

 

なんだ。これが、未知なる体験なのか。

 

そんな体験もあり、今日は結構さらりとうまく描くことができた。イラスト描いたら勉強します。

 

2日目は、間違いなく八九寺真宵にしか見えないイラストになりました。やったね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク