寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【1日目】

f:id:omuzig:20210927152155j:plain

 

絵はうまくなるのか?(1日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

 

先月、1か月毎日絵を描いたら上達するのか?を検証しました。結果は「上手くなった!」と自分で判断しました。そして、自分の中で「2か月絵を描いたら上手くなるのか?」という疑問が湧いたので、懲りずに検証していこうと思います。

 

また引き続き、どうしようもない企画に参加していただけると嬉しいです。みなさまの箸休めブログなので、ゆっくりしていってね!

 

ちなみに、2か月目からは参加型にしたいと思っており、リクエストなどあれば描きますので、コメントいただけると嬉しいです!(ガンダムでも花の慶次でもカイジでもなんでも描きます!)

 

個人的な目標は、神回だった「忍野忍」を超えること。2か月目も神回に出会いたい。あの時の興奮を感じたい。

 

最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです。曲なりでも、見てくれる人がいるとやる気出るよね。きれいなイラスト描きたいって思うよね。モチベーションになってます。ありがとうございます。イラスト以外にも書きたい記事が下書きに山ほど溜まっているんだけれども、消化できずにおります。

 

つべこべ言わずにまずは描きます。

1か月目の軌跡はこちら

www.udablog.com

 

過去の軌跡はこちら

1日目:スタート!

 

さぁ、1日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。

f:id:omuzig:20210927094855j:plain

 

今回は「マクロスF」より「ランカ。リー」ちゃんです。先月劇場版の公開記事を書いたので、今日はこれだ!と決めました。読者さんから「忍みたいに幼い顔が得意なのでは?」とコメントいただき、幼顔のランカにしました。1か月目でシェリルが大失敗したので、リベンジです。(読者さん、コメントありがとうございます♪)

 

 

www.udablog.com

 

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 







f:id:omuzig:20210927094843j:plain

 

うん。悪くはないと思う。私のコメントって毎回、「悪くはないと思う」が多いけれども、悪くはないと思うなのです、本当に。自己承認欲求が低いのだろうか・・・それはまた別の話で。

課題としては頭の大きさかな。途中で軌道修正したものの、まだまだバランスが悪い・・・。服も少し雑になってきてしまった。手は少しだけ描き慣れた気がする。てや体は場数をこなしていけば良さそうだけれども、顔はどうもセンスを磨かないとどうしようもなさそうだ。

 

本音を言えば、「キラッ☆」の手をまで描きたかったけれども、そこはサイズミスをした私の反省点である。

 

新しいアニメも始まるので、描けるキャラを探しつつ、2か月目もがんばっていこうー!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク